海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

バスツアー

2008-04-02 22:37:15 | 旅行
もちろんタダ!朝、6時半出発
まず、足柄で休憩をし、東名から中央道へ。
山梨の【白金工房】で、ジュエリーの製作、作品の鑑賞。(私はあまり完成品には興味が無いので、石を使った工芸作品の鑑賞。)
中央道を再び北上。。。


長野の駒ヶ根へ。。。
【レストハウス駒ヶ根】でお昼とお買い物。

【マルスウイスキー】(試飲と、製造工程の説明見学)
【いちご狩り】

ここまで移動にそれぞれ10分くらいで順調に工程は進む。
最後に
【光前寺】
枝垂桜で有名なお寺さんらしい。が、まだまだ桜のつぼみは硬い。。。
ここではお参りはせずに境内の散策に。。。小川が流れていたり。。
静かな自然な中はすきです。
売店で<ゴマ団子>かいました。


4時に予定通りに出発
後はひたすら走る。。。。
8時半到着
9時前に帰宅。

さすがにつかれた。。。
楽しかったし、いちごは<あきひめ>40個くらいはたべたか。。。
ふじさんや、アルプスはきれいだった。
さすがに桜はまだなガのでは咲いていなかったけど。。。
空気はおいしかったね。
お正月に美容院に行ったおかげでよい経験ができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。