Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

広島珍道中~その1~

2011-04-21 08:08:56 | 日々の徒然


行ってきました!広島一泊の旅。厳島神社で神様に会うための旅。
始発の小田急線に飛び乗って、朝6時半の新幹線で一路広島へ。
贅沢にグリーン車!朝イチのグリーン車は人もまばら。その中、臆することなく缶ビールと朝ごはんのサンドイッチ!
名古屋に着く前にとっくにビール飲み干すも、朝イチの車内、誰も酒なんか飲んでない。
車内販売のお姉さんに「コイツ、さっきもビール買ったじゃん・・・」て思われるのが恥ずかしくて、二本目に着手できぬまま広島へ・・・

着いた!!初広島!!荷物をコインロッカーに突っ込んだら・・・

今回の旅の一番の目的、厳島神社に向かうべく、フェリーで宮島へ!
雨の予報だったこの日、お天気はなんとか回復し、まったく雨に降られず。やっぱ日ごろの行いがいいから~。

宮島初上陸!!海の向こうには広島本土。・・・と、波打ち際にたくさんの人が、一心不乱に下を向いてしゃがみこんで・・・何の新興宗教?と思ったら、潮干狩りでした。

そして、宮島はそこいらじゅうに野生の鹿!鹿、鹿、鹿!!
ベンチに腰掛けて海を眺めるscotch_catの隣に、「お隣いいですか?」とばかりに人影・・・
と思ったら、鹿!

フェリーの着く桟橋から、厳島神社までは海を眺めたりお土産物やさん街を通ったり・・・
そこいらじゅうに名物もみじまんじゅうと牡蠣。そして伝統工芸品のしゃもじ。めっちゃでっかいしゃもじも飾られてました。
時間はちょうどもうすぐお昼。お昼はやっぱり・・・

宮島名物、穴子飯!!
牡蠣もうんと食べたかったのだけど、以前も述べたように、scotch_catの場合、牡蠣(に限らず、ほとんどの貝は)食べると・・・ぶっ倒れかねない。
広島まで来て、そんな危険な賭けは出来ないわ!

一人で堂々、穴子飯!と、ビール!と叫ぶscotch_catに心動かされたのか、不憫に思ったのか、店のじいちゃんが「写真、撮ったるけぇ。」
いいって!はずかしいし!わし、一人じゃけぇ!と心の中でインチキ広島弁をおらびつつも
じいちゃんの「ほら!ビールのグラスとか持って!ポーズ!」の言葉に、思わずキャンギャル並みのニッコリ。

はーて、食った食った。と、満腹抱えて歩いていくと・・・
キター!大鳥居!これこれこれ!厳島神社に来た!ってカンジ満点。

神様に会う前にすでにビールやっつけてるscotch_cat、ここからが一番重要なのに・・・

続く!どうか最後までお付き合いください。


↓まだ酔っ払ってないもん。気持ち引き締め、シャッキリ神様の元へ。クリックよろしく♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートの隠れて・・・ (BEL)
2011-04-21 12:09:45
満面の笑みでしょうねえ。
おいしそうな料理が目の前に並んでるんですから。

といいつつハプニングに期待してるのは、何故?
しゃもじ! (蒼月)
2011-04-21 13:50:53
そんなにビールばかり飲んでいたらポッコリお腹になってしまうぜよ
野球場も近くにあるから野球見ながらビール飲めますな~。ええな~。
宮島に地ビールあるんだね。広島の地ビール作っている所は市街地が多いですよ。
大手ビールもかな。
蒸留所とか醸造所とかあるのかな?
牡蠣は有名だけど生食用ではないんですよね。
待ってました! (すぱな)
2011-04-21 21:25:38
なんかね、地元のことが書かれてるとくすぐったいね!

こちょばいー!

その2はこちょばいーの通り越して、

恥ずかしくって悶絶!

・・・その3か?
違うとこに… (ユアン)
2011-04-22 05:40:55
料理やビールより、網タイツに目が惹かれちゃいました

自分はお好み焼きがダメです

お好み焼き自体は原因ではなかったのですが、食べた直後に呼吸不全になり、死ぬ一歩手前で救急車に運ばれました
それ以来、怖くて食べれません
お疲れ様でした (matchaorenabe)
2011-04-22 09:18:48
広島おつかれさまでした。
今度新幹線で行くときは、ぜひ品川MONDEBARのケータリングをお試しあれ、車内にお酒とおつまみをはこんでくれます。過去に私、数回経験あり 
Unknown (scotch_cat)
2011-04-25 10:52:36
>BELさん
今回は、残念ながら?ハプニングはありませんよ~。穴子飯、うまかった!

>蒼月さん
ええ、この一ヶ月、飲んでは食っては寝て、の生活でお腹ぽっこりです。仕事再開すれば痩せるかな?

>すぱなさん
広島では本当にお世話になりました!感謝しせます!
その3でたっぷりアップしましたぜよ~。
悶絶してください。scotch_catは顔出しNGよ!おほほ。

>ユアンさん
以外なとこに注目ですねww
網タイツ?ではないけれど、なんでしょね。ストライプ柄ww
お好み焼きダメですかあ。こういうのってトラウマになりますよね。

>machaorenabeさん
ああ、忘れてた!モンドバーのケータリング!昔、品川店に知り合いのバーテンダーさんがいらっしゃったのですよ。
今度チャレンジしてみます~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。