バンザイの社長のブログ

海外ボランティアやワーホリ、留学に関する最新情報&バンザイ・インターナショナルのカウンセラー(社長)の日記。

アメリカの難民支援団体で4つのインターンシップ

2009年02月24日 16時41分07秒 | 海外ボランティア&インターンシップ
アメリカの難民支援団体で意欲的にインターンシップをしている関西の女子大生がいます。

3ヶ月間という長期のインターンシップをするので、難民支援団体のいろいろな活動に参加しています。

午前中、難民支援団体が運営している保育園や語学学校でボランティア、午後、オフィスワークそして、現地の公立の小・中・高校で、放課後の活動として壁画・絵画などアート作成を教えに行っているNGOのスタッフのアシスタントをしています。

難民支援団体で4つの違ったボランティア活動
1.保育園でボランティア(上の写真)
2.語学学校でボランティア
3.オフィスワーク
4.公立の小・中・高校でアート作成のアシスタント


日本で働く!?、海外で働く!?、NGOに就職!?、国際支援団体に就職!? 一般企業に就職!? 海外の大学進学!?
いろいろと迷っている人は多いと思います。

実際に赤十字や難民支援団体でインターンシップをした方には、就職活動にも役立つ修了証がもらえます。

アメリカの赤十字難民支援団体のオフィスに入って、ボランティア活動をしなが、将来の進路について考えてみることをお勧めします。
3月15日(日)からのコースはまだ間に合います。
3/15~インターンシップ受付中


キャンペーン中!
2009年3月までのコースにお申込の場合は、2008年の料金が適応になります。

《人気ベスト3》
NO,1 アメリカ:赤十字と難民支援団体  3月15日(日)~インターンシップ受付中
NO.2 タイ:NGO山岳民族支援ボランティア
NO.3 オーストラリア:環境保全ボランティア


■お問合せ
バンザイ・インターナショナル
問い合わせ
TEL:03-6273-0251
E-MAIL: info@banzai-international.com
コメント

タイの山岳民族支援をしているNGOのスタッフより

2009年02月21日 15時44分42秒 | 海外ボランティア&インターンシップ
タイのNGOの日本人スタッフから最新情報と写真が届きました。

4月の夏に近づき、気温が高くなってきています。
4月13日から15日はタイの旧正月に当たり、‘水掛祭り(写真)’があります。
毎年、NGOに来るボランティアさんたちも、このお祭りに参加しています。
タイの伝統的な行事に参加するチャンスですよ!!
また、4月はタイで最もお花がきれいに咲き、マンゴーの旬に当たります。
この時期、甘いマンゴーの価格は、1キロ10バーツ(30円)になります。

タイのNGOで山岳民族支援ボランティアをするプログラムは、春休みや夏休みは参加者が多く、日程を限定して受入をしています。

2009年春休み短期プログラム
3月6日(金)~3月10日(火) ・4泊5日
3月13日(金)~3月17日(火) ・4泊5日

参加費:68,000円
詳しくは、こちら
3月19日(木)~3月23日(月) ・4泊5日

参加費:68,000円
詳しくは、こちら

2009年2、3月春休みのボランティアの受入について(2週間以上ボランティアする人)
春や夏休みは、ボランティアの参加者が多いので、下記のスタート日から2週間以上のボランティア可能な人を受け入れています。
・3月6日(金)~
・3月13日(金)~

キャンペーン中!
2週間:78,000円(食費・宿泊費込)

●上記の料金に含まれるもの
・現地日本人スタッフによる ボランティア期間中のサポート
・滞在期間中の食費(1日3食)・住居費
・空港出迎え費用
・日本語通訳費用
・プログラムの手配料
・移動費

★長期・6ヶ月間のボランティアの受入も始めました。

タイの山岳民族支援ボランティア
海外ボランティア&インターンシップ

■お問合せ
バンザイ・インターナショナル
TEL:03-6273-0251
E-MAIL: info@banzai-international.com
問い合わせ

コメント

海外ボランティアをする男はもてる!?

2009年02月19日 21時08分57秒 | 海外ボランティア&インターンシップ
アメリカのスタッフとスカイプで話しをしました。

春休みを利用してアメリカの赤十字でボランティアしている男子大学生が海外でボランティア活動をするくらい行動力がある男はもてると言っていたそうです。

彼は、将来、自分で会社を起業することを夢見ているバイタリティーがある大学生でした。大学でも女性から人気があるそうです。

私は学生時代、女性にもてたくて、新宿クラブへ行ったり、流行の服を着たりしてましたが、全然もてませんでした。

それで、女性に持てることは諦めて、プロレス研究会を作ったり、テレビに出演してバカなことをするなど、自分がやりたいことをやりだしたら、何故かもてるようになりました。

女性から声をかけられるし、バレンタインデーには、机からこぼれるくらいチョコレートをもらいました。

男は、自分の好きなことをしている方がもてるのかもしれません。
チョイ悪の方がもてると思います。

何度か知り合いの女性に男性を紹介したことがあります。
断り文句は、いつも「いい人なんだけど・・・」
いい人なら、いいじゃないか!?と思うのですが、
いい人じゃダメなんですね。
チョイ悪の男の方がいいみたいです。
私には理解できません。


《人気ベスト3》
NO,1 アメリカ:赤十字インターンシップ
NO.2 タイ:NGO山岳民族支援ボランティア 
NO.3 オーストラリア:環境保全ボランティア 

キャンペーン中!
2009年3月までのコースにお申込の場合は、2008年の料金が適応になります。
出発の2、3週間前まで間に合います。

バンザイ・インターナショナル
問い合わせ
コメント