バンザイの社長のブログ

海外ボランティアやワーホリ、留学に関する最新情報&バンザイ・インターナショナルのカウンセラー(社長)の日記。

週末、河川敷を走って、その後、畑で農作業

2011年11月27日 21時49分52秒 | 子育て・家族・環境
週末は、多摩川の河川敷を走って、その後、畑で農作業をしています。

雪化粧をした富士山を横目で眺めながら走れる季節になってきました。



二子玉の兵庫島で川の流れを見ながら一人で一休み。川の流れを見ているだけで癒されます。



畑でサニーレタスを収穫。
帰りに等々力渓谷の入口にある豆腐屋さんで大豆でできたベジタリアン用の空揚げを買って帰りました。


▲収穫したサニーレタスと豆腐の空揚げ


いつも行く豆腐屋さんなので、お店の人と良く話をします。
大豆でできた空揚げは、日曜日にしか販売していないそうです。

味は取りの空揚げそのものでした。
私はベジタリアンではないのですが、空揚げを食べているようで美味しかったです。


平日、東京で仕事をしていると、ストレスが自然に溜まっていきますので、週末、多摩川の河川敷を走って、畑で農作業して、ストレスの発散しています。

小学生の娘は、毎日、AKB48の歌を歌いながら踊って、ストレスを発散しているみたいです。
時々、家で仕事をしていると、2階で友達と一緒にAKB48の歌を歌いながら踊っています。

お父さん「この人とこの人は整形してるんだよ。・・・」などと説明をしてくれますが、誰が誰なのか良く分かりません。
最近、3人くらい名前と顔が一致してきました。
「秋元さんは、お父さんより年上なのに歌のセンスが良いよね」だって。

PS.
日曜日でやっと会社の決算作業の仕事が終わりました。
これからは、少し余裕を持って畑仕事ができそうです。
毎日、数字ばかり見ていると、畑へ行って土をいじりたくなります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バンザイ・インターナショナル
『社会貢献を仕事にする会社』


《人気順位》
1. アメリカ:赤十字インターンシップ
2. アメリカ:難民支援団体インターンシップ
3.タイ:山岳民族支援ボランティア
4. アメリカ:幼児教育ボランティア・ボランティア
5.カナダ:幼児教育ボランティア


1、2週間のお勧めボランティア・プログラム

海外ボランティア専門サイト
留学専門サイト
ワーキングホリデー専門サイト
コメント