BANYANS ALOHA DESIGN

とにかく「気持ちいい~」をテーマにデザインしています。目に見えない素晴らしいパワーをデザインと言う形に変換しています。

自分を信じるってのは結構難しいけど、やってみるだね。

2013-03-31 00:42:14 | Weblog
一生懸命さ、種を撒くでしょ?ほいでさ、そうすれば芽が必ず出て来るんだけど、イメージした通りに芽が出て育って行くってのはそんなに無いんだよね。
大概、芽が出なくて、ヤキモキしちゃう。
人には「そんなんじゃ芽なんて出ないよ。」とか、「結局芽が出てないじゃん。」なんて言われるとさ、本当にそうだな、って思っちゃう。
だけどね、確かに!確かに俺はそこに種を撒いたんだよ!水やったんだよ!愛情注いだのよ!
だから自分はそれを信じるのy、芽が出る事を。
そして芽が出てないなんて言われて、一瞬ショゲるんだけどさ、いやいや、ちょっと待て!
誰がここで終わりなんて決めたんだ?人の言葉の「結局」なんて、誰が決めるんだ?
その、言った人か?
とんでもねー。どっこい、簡単に終わりにしちゃー困るってんだい。
終わってねーぞ。

切り替えの速さを売りにしてもいいけど、時として、自分がやった事を信じて、その芽が出るのをひたすら、ひたすら待ち続ける事、とにかく何もしないで待ち続ける事も大事なんじゃないの?
それでね、芽が出るのってさ、ここかな~、って思って見てるとさ、違う場所からだったりするんだよね。
その出方だって、意外な形だったりしてね。
思い通りに行くってのは、諦めない事でもあるんだね。
そして思い通りに行く事ってのは、意外な方向にも行くって事もあるね。

だから、ダメだ!って思ったらそこで終わりなんだね。
だけど、まだだ、って思って待っていたら芽が出て来るんだね。

まだ芽が出て来ないのを、出て来るって思い続けるのは、意外ときついんだけど、
その分、無駄に動かなくてもいいんだよね。

自分でしっかり愛情を持って種を撒いたら、太陽が照らし、土が育て、水が潤わせてくれるんだね。1人なんかじゃーできねーよ。
だけど、そういう、他の人のチカラに感謝すると、ドンドン協力してくれるんだね。

1人じゃ何もできないけど、他の人達の力に感謝すると、不可能はなくなるんだね。
そうやって成功して行くと、人はまるで自分が全てやった位に絶賛してくれるんだね。
だけど、分かってんだよね、みんなの協力があったからできたんだって。

だから、沢山の人と関わるから、それだけマイナスなものにも触れるんだけど、
それこそが、本当に自分を伸ばしてくれるんだね。
相手のゴールを目指してボールをドリブルして行って、なんの邪魔も無くゴールしちゃったら、こんなに盛り上がらないゲームは無いもんね。
自分が弾けるチカラを押さえつけられた時ってね、これがなかなか面白い理論を
こないだ発見したんだ。

そうなると自分のはじける力が抑えられた分、タメが大きくなる、また押さえられる、そしてまたタメが大きくなる。次に自分のその力が弾けた時。そのチカラは半端無い事になるのね。
文句言ったり、毒づいたりしちゃったりしたら、そのチカラは地下に潜っちゃうんだけど、押さえ付けられれば押さえつけられるほど、その人に感謝するとね、これが大変な事になる。
自分でもどう弾けるのか、分からなくなるね。

だからね、種撒き、しておくんだ。
自分の一番いいと思う種を一番いいと思う時に。

後は周りの人達がグイグイ育ててくれて、そして気づくと自分がヒーローになってんだね。

KUJIRA

大海原を渡るクジラ、片道2,000kmを旅し、この絵は子供クジラに水面を叩いて音を立てて知らせ、迷子にならないようにしている所です。