遠隔専門ヒーラー ハスノのあれこれ日報

日記とか、育児とか、胡散臭い話も書きますよ!

幸せでいるという覚悟

2018年07月31日 | 戯言(日記)

真に幸せな人は、自分が幸せだと知らないかもしれません。
痛みを知らないように。
空気の存在を意識しないように。
 
あると気付くには、無い状態を知らねばなりません。
無いと気付くには、ある状態を知らねばなりません。
 
けれど。
 
痛みを知ってこそ無痛に気付くように、幸せでない状態を知って幸せに気付いたら、それはもう真の幸せを手に出来ないことを意味するのかもしれません。
幸せだったことを知らなかった時には戻れないのですから。
 
ただ、言えることがあります。
 
不幸でないことが幸せではないということです。
幸せを自分で定義できることが幸せなのです。
 
幸せは自分の外側には存在しません。
幸せはそれを「幸せだ」と感じる自分の心にあるものなのです。
 
手放せない苦しみがあるからと言って、幸せになれないわけではありません。
逃げられない痛みがあるからと言って、幸せになれないわけではありません。
 
苦しみは苦しみとして、痛みは痛みとしてあるままでも、幸せにはなれます。
自分が幸せになると決めたなら、なれるのです。

幸せとは、「幸せを選ぶ覚悟」を持っているということだと私は思います。

 

★☆★☆★

フォローはお気軽に(場合はよってはブロックしちゃいますけども) フェイスブック

ハスノのプロフィール

お問い合わせ

 

オリジナルヒーリング蓮の風
http://blog.goo.ne.jp/hasunokaze

 

ランキングが上がると、遠隔ヒーリングの便利さを多くの方へ知ってもらえるので、ポチっとよろしく!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 刀剣乱舞の話。三日月宗近の... | トップ | 母親にしか出来ないこと。母... »

コメントを投稿

戯言(日記)」カテゴリの最新記事