遠隔専門ヒーラー ハスノのあれこれ日報

日記とか、育児とか、胡散臭い話も書きますよ!

自己肯定感の高い人が到達できない場所へ至る者。それが自己肯定感の低い人。

2019年01月06日 | 戯言(日記)

昨日この記事(https://blog.goo.ne.jp/bansyounokiya/e/33d9d0ba8cd78d89473887bf7db43789)をフェイスグックで久しぶりにシェアしておいたら、いいねがたくさんついて嬉しかったです。
 
いただいたコメントの中で、自己肯定感の低い人から私の持論について賛同の意見がありましたが、自己肯定感が低いからといってそれが「悪い」わけではありません。
 
自己肯定感の低い人というのは、「高い状態」を飽くことなく求め、達成しようと足掻く力を持っているからです。
 
自己肯定感が低いからこそ成せることがあります。
逆を言えば、自己肯定感の高い人が成しえないこととも言えると思います。
 
自己肯定感の低い人は理想が高く、完璧を求めるという意味で、修行僧のような雰囲気があると私は思っています。
ゴールのない道でも、完璧があると信じ、そこへ至ろうとたゆまぬ努力を怠らない。
自己肯定感の低い人は、自分が不出来だと感じているからこそ、自分に厳しく、鍛練を怠ることがありません。
 
私はその生き方は到底真似できるものではありませんし、我が子にはすすめませんが、貫き通す意志の強さは尊敬せずにはいられません。
 
私にとって大切なことは最終的にはバランスの良さなので、自己肯定感の高い低いを使い分けていければいいなと思っているのです。
もちろんご都合主義な考え方ですが、ご都合主義というのは、私の生き方なのでこれはもう仕方ないのです。
 
自己肯定感の低い人は、ご都合主義な生き方は少し難しいかもしれませんが、たまには我儘になったり、甘えたり、弱音吐いたりしていいと思うので、頑張り過ぎないでいて欲しいなと思っています。

 

 

★☆★☆★

フォローはお気軽に(場合はよってはブロックしちゃいますけども) フェイスブック

ハスノのプロフィール

お問い合わせ

 

オリジナルヒーリング蓮の風
http://blog.goo.ne.jp/hasunokaze

 

ランキングが上がると、遠隔ヒーリングの便利さを多くの方へ知ってもらえるので、ポチっとよろしく!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 私が誇りに思うのは、私の相... | トップ |   

コメントを投稿

戯言(日記)」カテゴリの最新記事