遠隔専門ヒーラー ハスノのあれこれ日報

日記とか、育児とか、胡散臭い話も書きますよ!

欲しい結果のために行動する。私の欲しい結果は「毎日更新している人」ではなく、「最終的に毎日更新に仕上げる人」だという信用。

2017年07月18日 | 戯言(日記)

あなたはなぜブログを毎日更新しているのですか?
 
私はこの頃ちょっと毎日書けてますが、こんなものは一時の気の迷いみたいなもんで、私は通常は誕生日メッセージですら平気で数カ月放置する人間です。
 
過去日投稿に意味を見出さない人もいるでしょうが、誕生日メッセージは一年間有効なので、数カ月遅れてもいいのです。
遅れていいからと言って、サボるのは誉められたものではありませんが(苦笑)。
 
どんな形であるにせよ、大切なことは続けているということなのです。
二日に一回でもいい、三日に一回でもいい、私のように一気に過去日投稿で埋めていってもいい。
ブログの体裁として「毎日更新」に見えればいいと私は思っています。
 
すでに読者である人たちは「ハスノがまたサボってやがる」と思うだけでしょうし、新規の読者は「更新が止まっているんだな」とは思うものの、びっしりと埋まった過去投稿に気付けば、少なくとも毎日更新してきた事実はわかってくれるでしょう。
 
昨日の投稿で書いた「私の欲しい結果は何か」ということで言えば、私は「ブログを毎日更新している人間だと思われたい」のではなく、「数カ月更新が止まっても、必ず埋めていく人だと言う信用が欲しい」「ハスノさんだったらちゃんと更新してくれるから大丈夫、だと思われたい」のです。
だからこそ、過去日投稿をして埋めていくのです。
 
毎日更新の神話に縛られている人がいるなら、再考したらいいんじゃないかと思います。
自分がブログを書いて得たいものはなんなのかを。

 

 ★☆★☆★

無料ヒーリングがうけとれます フェイスブックページ

フォローはお気軽に フェイスブック

お問い合わせ

 

オリジナルヒーリング蓮の風
http://blog.goo.ne.jp/hasunokaze

 

ランキングが上がると、遠隔ヒーリングの便利さを多くの方へ知ってもらえるので、ポチっとよろしく!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界征服には至らずとも、自... | トップ | あの日見た空の色を二度と見... »

コメントを投稿

戯言(日記)」カテゴリの最新記事