遠隔専門ヒーラー ハスノのあれこれ日報

日記とか、育児とか、胡散臭い話も書きますよ!

尻が痛い

2006年02月21日 | 小蓮日記(妊娠日記)
昨日、右の尻が痛くなった。
体勢を変えると、ビシッ!と痛みが走り「あだだだだだ」となってしばらく動けない。
妊婦は腰痛が出るとは聞いていたが、それかと思って、ネットで調べたら、どうやら骨盤を広げるために、じん帯や関節をゆるめる作用をするホルモンが出るらしい。それが、腰痛になるようだ。
妊娠初期からそのホルモンは盛んに出るらしい。
まあ、原因がわかれば、この尻の痛みは、妊娠ならではの痛みで、出産してしまえば治るってことだから、あまり気にしないでいられる。
というか、この痛みは私の体がちゃんと出産へ向けて準備に入っている何よりの証拠なので、痛いことが逆に嬉しかったりした。
しかし、やっぱり痛いのは辛いんだなぁ(/ー ̄;)シクシク
ま、今日はかなりマシになってるんだけどね。
 
そろそろウォーキングを始めないといかんのだろうなあ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
コメント

予定日発表☆

2006年02月17日 | 小蓮日記(妊娠日記)
今日は、待ちに待った検診日でありました!!
どんなにこの日を待ったことかっ!!
 
で、わかったことは、現在妊娠10週目と3日。
出産予定日は9月12日っ!!
 
ですっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
 
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
 
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
 
イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス
 
母子手帳もやっともらえて、ひと安心。
今から母子手帳読みます~~~~っ。
コメント

鋼鉄のうんこ

2006年02月14日 | 小蓮日記(妊娠日記)

妊娠すると便秘気味になるということは話に聞いておったのだが、私は毎日お通じがあるので大丈夫だろうとタカをくくっていたのであった。

が、世の中そんなに甘くない。

今日、約半日の間、出そうな出ない雰囲気が続き、夜にトイレに入ったのはいいが・・・・・出るには出るが、最後まで出ないもんで、唸って唸って唸って・・・・・・唸り続けること1時間!!!
そりゃもう、人生最大のピンチかと思ったくらいで(滝汗)。
出終わったときに達成感は、まるで地球を救ったかのようでありましたよ(マジ)。

そりゃ、うんこ柔らかくする薬をもらう人が多いわけだな。。。
やっとわかったよ。
見に沁みたよ...( = =) トオイメ
だって、凄く硬いうんこだったもん。多分、投げたら人に怪我させられるくらい硬かったね!(妙な自信)

で、とりあえず、ヨーグルトとリンゴは常備して、水分は今以上にとってみて、それでもダメなら先生に相談しようと思う。
それまでは頑張る。
今のとこ、「毎日出ている」ことがありがたいわい。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

コメント

2006年02月13日 | 小蓮日記(妊娠日記)

だからね(いきなり)、歯が痛いんです。
この前、ものを食べると口の中が全部かゆくなるという状態だったので、歯医者に行ったら「歯茎に汚れてたまってます」って言われて、ブラッシングの指導うけて、必死に磨いたのでかゆみはおさまったんだけど、なんか、虫歯じゃないはずの部分が痛くなってきたのだ(/ー ̄;)シクシク
予約は来週の金曜日で、それまでに我慢できなけりゃ突撃かけるしかない。まあ、様子は見るけど。
幸い、その歯医者は近所のスーパーの中に入っているので、土日もやっているから、いざとなれば突撃できるのが安心。

あ~~~、歯のトラブルが絶えない人生なんだよねえ...( = =) トオイメ

コメント

肉が食いたい

2006年02月07日 | 小蓮日記(妊娠日記)

あの日・・・・・死ぬほど食ったのに、今は「牛肉が食べたい症候群」です。しかも、しょうゆ味限定。
牛肉焼いて、醤油かけて食いたいんだす。
ああ!!
食いたい食いたい食いたい。
でも、明日はカレーです。
なぜかというと、ものを食うと歯茎が痒くなるのです。しかも、口全部(爆)。
だから、かたいものが食べられない。リンコなんて食ったらもう・・・・痒くて痒くて! いや、それでも食ってますが(やめろ)。
で、10日に近所の歯医者に予約入れたんですが、それまではあんまりかまないで食べられるおかずを考えていかねばならんのですよ。
それで、明日はカレーなわけで。
ちなみに、今夜は肉(とタマネギとニンジン)を甘辛く味付けしてショウガをきかせた焼肉定食なおかずでした。しめじと白菜の煮物と、エノキと大根の味噌汁。
妊娠してからこっち、大好物だったエノキに限らずきのこの食感がダメになってしまって、エノキを夫の汁椀に撤去しながら味噌汁を飲む毎日です。

肉が・・・・醤油かけた牛肉が食いたいよぉ(/ー ̄;)シクシク

コメント

ガス室事件

2006年02月06日 | 小蓮日記(妊娠日記)

昨日は、死ぬほどケンタッキー食ったわけだが、夫も食っていたわけで。
夫は、肉を食うと、屁が臭くなるという傾向があるらしく、昨日のおならはそりゃもう・・・・・××的でございました(自主規制w)
で、私があまりにもニオイに苦しんだので、優しい夫は、オナラが出そうになると居間から廊下へ出るということをしてくれました。

が。

私がトイレに行こうと廊下に出た時!!

「きゅう~~~~~~(+_+)」

と、苦痛のあまり泣いてしまったのでありました(爆)。

そこで、夜中だというのに玄関を全開にして空気を入れ替えました・・・・・。

夫の腹の中にあるうちは屁を愛することもいといませんが、ひとたび体外へ出てしまったら最後、愛する必要などあるわけもなく!!

「屁は大嫌いだあああああああああっ!」
と叫んでいた、午後11時半でありました。

 

(T人T) ナムナム


追伸 このネタを日記に書いたことは夫には内緒なので、くれぐれもご内密にm(__)m(真顔)

コメント

食いすぎ

2006年02月05日 | 小蓮日記(妊娠日記)

フライドポテトばかり食いたくなる今日この頃なのだが、肉のカタマリも食いたくて、今日、ケンタッキーで山のように買って帰って、胃がもたれるまで食ってみた。

結果。

つわりの影響からくる「塩辛い芋を食いたい症候群w」は沈静化。
脂っこい肉のカタマリを食いたいという欲求も沈静化した。
そりゃあ、食い終わってから5時間以上たつのに、チキンなカオリのげっぷが出てくれば、いい加減うんざりもする(苦笑)。

明日からは欲求に悩まされることなく、静かに通常運転で生活できそうだ。
・・・・・今日くらい肉食ったら、風邪も治るしかないと思うしw

(* ̄◇)=3 ゲプッ

コメント

風邪で倒れる

2006年02月02日 | 小蓮日記(妊娠日記)

あー、風邪ひいて倒れてました(汗)。
昨日は一日寝込みました。
で、今日かなりよくなったので、パソコンを少しだけ触ってもいいと夫からお許しが出たので、ちょっとだけ打ってます。
医者に行かずに、ひたすら寝て食って治した感じです。
昨日出なかったうんこも今日は無事に出たので、体も軽くなりましたーーー。
明日から通常通り動けたらいいなって感じです。

追伸 平沢さんの新譜を聴きながら寝てました(゜ー゜)ニヤリ
胎教には平沢さんで決まりですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

コメント

なぞの腹痛事件

2006年01月31日 | 小蓮日記(妊娠日記)
昨日の早朝(夜中の2時頃)、腹痛のために目が覚めた。
めちゃめちゃに痛い。もう、下腹をぎゅうぎゅう、ぎゅうぎゅうとしめつける感じ。生理痛のもっとひどいような感じで、とにかくぎゅうぎゅうギリギリぎゅうぎゅうギリギリと。。。
あまりにも痛いので、動けなくて、必死になって隣の部屋にいる夫を呼んだ。
が、痛みが薄らぐわけではなくて、夫に手を握ってもらってひたすら耐えた。
救急車を呼ぶかどうか考えたが、しばらくしたら、少しだけマシになったので、朝まで辛抱することにしたのだが、あなりにも痛いので、不安が止まらなくて夫に「ダメかもしれない」と弱音を吐く。
夫は、ダメでもまたいくらでもチャンスはあると言ってくれて、とにかく手をしっかり握ってくれていた。
しばらくしたら、痛みがかなりマシになったので(それで痛かったが)、夫にもう大丈夫と言って、少し眠った。
8時頃に目が覚めてみると、痛みは無くて、変に胸がスッキリしていた。体が楽になっていることがかえって不安で、病院に電話して、予約日じゃないけど診てもらいに行った。母も心配してついてきた。
結果は、異常なし。
エコーで診てもらったら、赤ちゃんの袋は大きくなってるし、心拍の確認もとれたとのこと。
「ただの腹痛でしょう」と言われて、ほっとするやらなんやらで・・・・・。
で、母が言うには、「いい場所に落ち着いたのかも」とのことだが、どうやらそれは当たっているかもしれない。
これまであった不快感がゼロに近いくらい軽減されていて、吐き気もないし、食欲もある。下腹にずっとあった重い感じも気にならない程度になっているし、とにかく体が楽。
もしかしたら、私が楽になれるように位置変えしてたんかなーって、本当にそう思える。それくらい、楽になった。
不思議なことがあるもんだ。。
コメント

小蓮日記

2006年01月29日 | 小蓮日記(妊娠日記)

たまひよから出ている「35才からの妊娠・出産・育児」という本を買ってきた。
読んでいると、あれこれ安心もしたが、同時に新たな不安も・・・・。
羊水検査とかなんかほかにもあるみたいだけど、恐いことがあれこれ書いてあって・・・(汗)。
読んで勉強しておこうと思ったが、読まないでいるほうが気楽でいられるともわかってしまったわけで。いや、読むけどさ。

胸のムカムカはずっと継続中。
空せきも出るし、とにかく気持ち悪い。

葉酸というのが胎児のためにいいというので、探しに行ってこようと思う。カルシウム剤も。2月の検診のときに、先生にのんでいいかどうか聞く予定。

そんなことより、一番知りたいことは・・・・・・・・・セックスしていいかどうかってことなんだよな・・・・・。
そういう肝心なことが本には書かれてないのだ(苦)。

コメント

小蓮日記

2006年01月26日 | 小蓮日記(妊娠日記)
気持ち悪いんで、唸っていたら、夫が晩ご飯を作ってくれたw
カレーだっ♪
うちの夫は、私より料理のセンスがあるので、作ってくれるととっても嬉しいのだ。<美味しいから
最近、気分の悪い私を気遣って、台所をよく片付けてくれるのでとても助かるし、まったくわが夫ながら凄い人なんだな(*/∇\*)キャ
明日は、お昼にカレーパスタして、夜にミンチカツ買ってきてミンチカツカレーにしようって話になった。
楽しみだ(*^^*)
コメント

小蓮日記

2006年01月23日 | 小蓮日記(妊娠日記)

|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

な朝です(苦)。


マジでキモイ(/ー ̄;)シクシク

コメント

小蓮日記

2006年01月22日 | 小蓮日記(妊娠日記)
腹に入っていると分かる前から、ずっと下腹がどーんで気持ち悪かった。
で、ずっとずっときもちわるい感じが続いてて、困る。
肩こりも酷いし、昨日なんてうんこするのにすっごい時間かかったし。30分もこもってた。恐くておなかに力入れられないから。。。
寒くないはずなのに、悪寒はするし、頭痛はするし、だるいし。
普段から片付かない家事が余計に片付かないっ。
やる気出ない(普段から無いが、もっともっと無くなってる)。
いきなり腹が張ってガスが出るし・・・。
(/TДT)/あうぅ・・・・
どうやら私の体は、持ち主とは違って敏感らしい(苦)。
このおなかのきもちわるい感じ、、マジでどうにかならんもんかのう。。。。
コメント