晩酌事始

バンシャクコトハジメのお気楽レシピ。
いざ呑むなら作るべし。

ケッパーソースで イサキのカルパッチョ

2015-09-28 | 野菜の味で


ほんとは鯛の刺身でと思ったのだが、イサキの方が安くて美味しそうだったので(笑)
だが、とても美味しくて結果オーライ。
ケッパーはソースといっても粉みじんに刻んだだけ。買ったケッパー、一度ふたを開けたら全部使い切らねばと切磋琢磨しております。

【材料】
・イサキ(または鯛)刺身 一人前
・フルーツトマト 1/8個(細かく切っておく)
・ケッパー 酢漬けタイプ大さじ1(細かいみじん切りにしておく)
・レモン 少々
・EVオリーブオイル 適宜
・粗挽き黒胡椒 適宜

【作り方】
・好みのスタイルで盛り付ける
・オリーブオイルを回しかけ、胡椒を振る
※レモンは輪切りを添えても(ほんのりと酸味が付けば結果オーライ)

ほんのり甘酸っぱい肴。やっぱ吟醸酒が互いに引き立ちますな。
ひやおろし。これがあればなお楽し。


最新の画像もっと見る