晩酌事始

バンシャクコトハジメのお気楽レシピ。
いざ呑むなら作るべし。

鶏ささみのピカタ

2018-09-18 | お肉の味で


Kurashiruが「のり塩風味 鶏ササミのカリカリピカタ」として紹介されていたもの。
偶然見つけてやってみたら、鶏の旨みがなかなかに美味。酒にもいいね。

以下、Kurashiruより

【材料】二人分
・鶏ささみ (150g) 3本
・塩 小さじ1/3
<卵液>
卵 2個
①粉チーズ 大さじ2
①青のり 大さじ1
・サラダ油 大さじ4
・ベビーリーフ 適量

作り方
0.鶏ささみは筋を取っておきます。
1.鶏ささみは3等分に切ります。
2.1にラップをかけ、麺棒で叩いて薄く伸ばし、塩を振ります。
3.ボウルに卵を溶きほぐし、①を加えて混ぜ合わせます。
4.フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、2を3にくぐらせて焼きます。
5.両面こんがりと焼き色がつき、カリカリになって火が通ったら、ベビーリーフを乗せた器に盛り付けて完成です

※自分はささみを観音開きにしてから食べやすく切りました






カリカリというよりはサクサクかな(笑)

最新の画像もっと見る