ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

ノロケ、、でしょうか(^_^;)

2018-08-14 12:10:56 | 日記
昨夜の私の食事です

チンジャオロース、鮭とえのきのバター焼き、まぐらの刺身、ベーコンスープ

主人が作ってくれてます。
まさか、写真あっぷするなんて思ってないので、盛り付けは薄い目で見てください(笑)


毎晩、最低でも3品くらい作ってくれるんです。
ありがたやありがたや


掃除、洗濯は
「まかせろ!」と言ったわりに、ほとんどしてないようですが、
せめて食事だけは!と思ってくれてるようです。

何度も私の部屋をのぞいて
「大丈夫か?何かほしいものないか?」と、うざいくらい(笑)声をかけてくれます。


「店なんかどうでもいいからな。お前が元気になればそれだけでいいからな。」と、半泣で言ってくれました。

ちょっと大袈裟な~、と
こっちが、こっぱずかしくなる言葉を恥ずかしげもなく言ってくれてます。

ありがたいことですね。



なんか、今日は気持ち悪いノロケになってしまいましたね(;´д`)


可愛いバンに免じて許して下され🎵


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が我慢のしどころ? | トップ | 寝子さん♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2018-08-14 17:34:41
いえいえ、楓さん、
とっても素敵なお話じゃないですかー!
旦那様、かっこいいです。
我が家のおじさんもね、お料理できる人なんです。
調理師だから。
でも、こんな事してくれんですよぉ。
言わなきゃ、なーんもせんのですよぉ。
よーし、この話、いやみったらしく言ってやる(笑)。
って、そういう意地悪してるから、
いざという時、優しくしてもらえないんですよね。
楓さんは、きっと日頃、旦那様を大事にしてるから、
なのかもですね。
私も、もう少し、おじさんに優しくせんとですね。
でもなぁ、逆に引かれそう~(笑)。

返信する
おかっぱさん、こんにちわ(^^) ()
2018-08-14 18:45:00
いえいえ~
うちの主人もはじめてなんですよ~
こんなことしてくれるの、、

おじさんも料理人なのですね!
なんか嬉しい🎵

料理人って家では料理したがらないですもんねー。
今回はさすがに非常事態と焦ったみたいです。

でも素直に嬉しくて、感謝してます。
おじさんもきっとおかっぱさんが動けなくなったら、甲斐甲斐しくいろいろやってくれそう❤
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-08-14 19:12:34
それでこそ正しい夫婦の形だと思いますよ~
でもそうして、こっちが、ちょっと照れちゃうくらいの優しくて有難い言葉を掛けてくれるって、スゴイ事だと思います。自分が夫に、それ言える?と考えたら、照れくさくて、言えないかもしれません。(笑)
うちの夫もですが、割と日頃から、有難うの気持ちを言葉で言ってくれるって、九州男児っぽくない気がしますけど、やっぱり福岡の男は、優しくてよかですね~
(「よか」の使い方間違ってるかもですが・・)
( *´艸`)
今の内、うんと甘えちゃってくださいーー
頼られると嬉しいみたいですよ男性は。
返信する
桜吹雪さん、こんにちわ(^o^) ()
2018-08-14 19:58:14
九州男児は、口は悪かですが、優しいとです。
よか男が多いとです(笑)

主人もこんなにどストレートに優しくしてくれるのは初めてなんですよ。

なんか、夫婦っていいな~と
今しみじみ思ってます(テレッ)

ちょっと調子にのって、かなり甘えております(^_^;)
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-08-14 21:22:44
いや~んもう、なんか涙出てきちゃった~(iдi)
なんて優しい旦那様なんでしょ。
自慢じゃないが、そんな優しい言葉掛けて貰ったことなんか
一度も無い気がしますよ~。(あったらごめん、第二夫)
私、福岡出身なんですけどね、私の知ってる九州の男
ほぼほぼ全滅なのですが(親兄弟親戚一同ね)
こんな優しい人もいるんだなぁって
なんか感動しちゃいました。
楓さん、のろけてのろけて~ヽ(^。^)丿
こういうお話を聞かせて頂くと
本当に幸せな気持ちになります。
だから、ご自分の身体を大事にするってことは
旦那様を大事にするってことになるんですよー。
どうかお大事に(^-^ )
返信する
ポンままさん、おはようございます(^_^) ()
2018-08-15 05:40:21
ポンままさん、福岡出身なんですね(^o^)

いや、うちの主人も日頃は口は悪いし
無愛想だし、、
古い昭和の九州男児なんですが、、

今回はさすがに非常事態と感じて
ひたすら優しいです。

え?ノロケちゃっていいですか?(笑)

そうですね!今自分を大切にすることが主人のためでもありますね。

ありがとうございます(*^^*)
返信する

コメントを投稿