突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

残暑なんてもんじゃない💦

2022-09-15 15:26:33 | 日記
こちら福岡は、今、気温35度ですってーー💦💦

残暑なんてもんじゃない。
夏真っ盛りやないかい。


暑いんですけど〜
更年期はとっくに過ぎたはずだが、とにかく汗かきになった私の体は、ビショビショで、ランチ営業が終わって、下着ごと着替えました。

もうええですよ〜
そろそろ秋になってくれても、、


今日のお出かけ前のソレたん

クーラーのない和室にポテッと落ちてました。

クーラーのあるリビングの方が涼しいよ。




ここも、十分涼しいにゃ

そっか、、
ソレたん、母ちゃんと違って涼しげなお顔してるもんね。
暑くなったら、リビングで寝てておくれ。




バンちゃんは、玄関前に落ちてました。

「行ってくるね〜」と声かけたら、
ドドッと母ちゃんの部屋のテーブルに上がって、憮然とした顔してました。



なぜに、そんな顔(笑)

バンちゃんは、留守の時も一番暑いであろう母ちゃんの部屋で寝ています










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0のショック | トップ | やっと、、😄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2022-09-16 08:42:27
そちらはまだまだ暑いですよね。
それなのに、北九州に住む夫の母親は、寒いけん!と言って、長袖+ベストが定番です。
認知症、かなり悩ましくなってきました。

猫ちゃんの暑さ寒さセンサーの設定温度は、どのくらいなんでしょうね。(笑)
返信する
Unknown ()
2022-09-16 17:27:10
桜吹雪さんへ

こちらは今日も猛烈に暑かったです💦
認知症になると、そういう感覚も鈍ってきて、それでまた体調崩したりするんですよね。
本人が認識してくれないので、難しいですね。

うちの猫さん、暑いのは結構平気なのかな〜と思ってます。
聞いてないからわかりませんが(笑)
とりあえず留守の時も、まだクーラーつけてますが、猫さん的にどうなんだろ?とか
ちょっと思ったりしてます。
返信する

コメントを投稿