民謡(うた)でつながる仲間たち

NTT北陸民謡民舞サークル & 杉山民謡会 活動報告

キッズ始動中

2012年02月12日 01時01分37秒 | 日記
変な宗教でも何でもないんですよ。

写真は、杉山民謡会キッズ支部の練習前の準備体操です。

今日は、人数が少なめだったので平井先生の

お宅での練習となりました。

唄の前に最初に準備体操から始めます。

首、肩、身体を、ほぐして

次に発声練習。

お腹から精一杯声をだします。

ハァーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・

・・・・(息の続く限り高さも変えながら)・・・ァァァ-----

これだけでも真剣にやると汗ばみます。

そして唄の練習に入ります。

礼儀、姿勢なども含め教えられます。

もう既にコンクールへ向けてのれんしゅうが始まっています。

3月25日の連合大会、4月の越前馬子唄全国大会、5月能登麦屋節全国大会

ほぼ毎月大会があります。

練習の後には必ずその日にあったこと感じた事など皆んなの前で

平井先生に報告します。

唄だけでなく礼儀、人前で自分の思いを話すなど

キッズ支部では教えられています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿