おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

私服本第4弾!

2014-03-17 00:18:47 | Weblog
昨日は朝からめっちゃ忙しいかった

まず、9時くらいに
廃品回収のおじちゃんが来て
冷蔵庫やら、いらない電化製品
金物を軽トラいっぱいもっていってくれて
かかったのは冷蔵庫の処理代5000円だけ

で、つぎは大工さん
2つの部屋をひとつにするので
その仕切りとかをまずとっぱらって
次に畳を全部めくって
本間で8畳分

そしたら下の板ももう浮いてるっていうので
それも取って
そしたら、築70年くらいの土台なので
かなり腐食してるところがあるので
それももうやり直したほうがいいって

見たら、よく今までもってたなぁ~って
畳だからもってたそうで
まるで「ビフォーアフター」を見てるようだった
今、玄関脇の部屋二つ、土間状態

ふる~い家の匂いがしてる

お休みの日のアルバイトでやってもらってるので
後片付けはおじょーの仕事
隣の台所が砂ぼころで・・・5回雑巾がけしたわ
玄関も3回はいて、表て畳を切ってたので
その切れ端とかのゴミも
結構細かいゴミも持って帰ってくれたんだけど
それ以上の細かいのがね

ついでに、要らないものいっぱい持って帰ってもらった
いらない下駄箱まで
今週出すはずの、本類も持って帰ってくれました

21日から床の土台から
あと4日くらいはかかるだろうなぁ~
簡単に済むって思ってたけど
おおごとになってますわ
こりゃ~こちらも、ある程度は代金もたないとね


さてさて、昨日は2週間ぶりの『増刊号
朝からお友達の嬉しいメールに飛び起きた

私服本第4弾発売!!
”さよなら”ってタイトルがさみしいなぁ~

今回はなんと270円
「オレが安いの!?」って
だよね・・・慎吾のはすっごい高いもんね
載せる服が少ないからじゃないの

発表の時の広さんがこれまたかわいい~


火曜日は服で遊んでるっていう
その一部がこちら
  

これって「ジェネレーションギャップ」で
街角インタビュー受けてた時だ


全ての服を見て
みんなツッコミどころを探してるよ

「全部気に入って買ってるんですか?」
おい!日村!!なんて失礼な質問だ
広さんは全部気に入ったから買ってるんだよ

表紙撮影
やられるがままの広さん
さてどれが表紙になるのやら
しゃくれてるのはヤダ
おじょーはこれがいいなぁ~


そして画伯のこういった
書いてる姿を見るのもこれが最後なのかな~
 



うんちくが好きなんだよね
「桜のメジロ」
メジロがわからなくて「鳥?」って聞いてるよ
出来上がりがこちら


桜ヒラヒラだって・・・
画伯ってロマンチストさん
「受け止め方はそれぞれ」ですって

帯コメも楽しみです

「古本になっても間に合うよ」って
古本になったらいくらになるんだろう?



さて今日はお昼休み
伊勢丹にお買い物
今週はなんだか忙しいっす!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。