おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

勉強になります(^_^)

2010-02-23 00:14:08 | Weblog
実は土曜日からマフラーを編んでます!
もうそろそろ冬も終わろうとしているこの時期に
というのも、先日患者さんに毛糸玉をいただいて
そのなかに、ちょっと面白い毛糸があったから

白い毛糸だけどループがはいってて
ちょっと可愛かったから
今期、オレンジのマフラーを買おうかな?って
思ってたんだけどデザイン的に良いのが無くて
諦めてたから、色は全然違うけど
だったら自分の思う感じに編んじゃえなんてね

編図は頭の中・・・と言ってもガーター編みやし
端っこをちょっとかぎ針編みでアレンジしようかな?って
思ってるだけで、仕上がったら普通のだったりしてね
流石に初日は、しょっと肩がこりましたわ


スマスマ
ビストロ・・・ゴルバチョフ
これってかなり前の録りなんですよね!

池上さんのゴルバチョフ講座・・・めっちゃわかりやすい
学校の社会の時間もこんなだったら眠くなかったのに

ベルリンの壁・・・へぇ~そうなんや
てっきり、西ドイツと東ドイツの境目だと思ってた
その場所がベルリンなんだと
東の中にあったんだいや~はずかしながらやわ

それにゴルバチョフさんの功績も凄いね
オバマ大統領より、数倍平和に貢献したやん
やっぱりね、国の代表となる人は何よりも
国民の幸せを1番に考えられる人でないといけないよ!

しかし、日ごろからちゃんとニュースを見、新聞を読み
本なども読んでる広さんは、的確な相槌をうちますね
やっぱりこの人は頭がいい!!と思いました

慎吾の質問は、普通にみんなが思ってることを聞いてくれるので
ありがたいですね
木村兄さん・・・大人しいね

で、ビストロですが、変なアフレコで
ゴルバチョフさんが軽~く感じるわ

池上さんの「これを是非聞いてください」というアドバイスもあったけど
料理が出来る間、お相手をしているオーナーが一番大変だったと思います
聞き方ひとつで、ご機嫌をそこねかねませんからね

みんなが緊張するなか、意外とユーモアのあるゴルちゃん
「おいしい」がなかなか出てこなかったけど
そんななかでも慎吾はいつもどおりでいい子だね

「判定は?って言いますので」と何度も言ってるのに
わがままゴルちゃんに硬く手を握られるオーナー
あれあれ~実はゴルちゃんもオーナーがお気に入りなのか
その気持ちはわからないでもないけどさ
しかし、お土産が・・・ウオッカとかじゃないの
サインはかなりの値打ちだとは思いますけどね

本物の声の方が、ず~っといいじゃん!!

スマザンボイル
大地さん・・・年末の「ガキ使」といい
なんかすごいやんかいさ
「河内おとこ節」めっちゃ上手!

「まだ君に恋してる」坂本冬美さん
広さんは最近一番会ってる芸能人じゃないかな
この曲って5人で歌う曲かなぁ~
SMAPらしさがあんまりでないなぁ~って
そんななかでも、2コーラス目の
「好きになれる」ってとこの広さんのアップ
ちょっと目を細めた表情がいいですねぇ~
優しい顔してる
それと、所作がとってもやわらかいの
手でも曲の雰囲気を醸し出してました

最初、広さんの衣装を見たときえっ!オーナー?
って思ったわ・・・でも良く見たらプリントシャツに
ベストが長いのね
足元スニーカーだったんだ

エンディングトーク
「カバーしてくださいます?」と言われた後の
「え~っ!」っていう顔がめっちゃかわいい~
で、吾郎さんて、共演者によく忘れられるよね
ちゃんと覚えてあげといてぇ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフラー (ゆき)
2010-02-23 09:36:42
編んでるんですか?
編み物ってやりだすと次から次へ作るけど、やらなくなったらそれっきりになりますよね。
私も一昨年は、マフラーを4本編みました。
すっごく久し振りの編み物だったんで、思い出すのに苦労しました。昔は教室に通ってたんで、色々編んでたのに、すっかり忘れてました。

ビストロは予想外に面白かったです。
広さんと吾郎ちゃんと慎吾くんがそれぞれ的確な質問をしていて、感心しました。この3人は、社会情勢とかにも感心があるんでしょうね。それが解りました。
広さんがベトナムに凄く反応してるのも。

外国の方、特に年配の人に良く好かれますよね、広さん。最後手を握られてるのが良かったです。可愛いんでしょうね。

歌も良かったですね~
広さんの憂いのある顔が惚れ惚れしました。
返信する
勉強してましたね。 (優子ママ)
2010-02-23 10:11:34
ゴルバチョフさんに対して真剣な眼差しで話を聞く姿勢が良かったですね。事前の池上さんの講座を聞く前にしっかり勉強していることを伺わせる発言が随所にあり、流石だと思いました。あの方ぐらいのクラスになると「相手の人間としての価値」が分かると思いますので、手を握られたことは信頼を受けたからだと思います。
坂本冬美さんとの歌は剛くんの髪が短かったので最近の収録でしょうか?唄うときの表情と手の仕草の柔らかさはいつもながら感心します。
また来週のビストロが???なんですね。
返信する
編んでますよ! (おじょー)
2010-02-23 14:37:13
>ゆきさん
何年ぶりかにやってますよ!
なんでもやりだすと止まらない性質なので
今回は時間を決めてやってます
で、4本も編んだんですか凄いわ!

ビストロ・・・ゲストが更にすごくなってしまって
来週のゲストとのギャップが
とはいえ、面白かったらいいんですけどね
お勉強会では、広さんは参加して勉強していくタイプなんだとわかりました

歌もよかったですね
返信する
オーナーの下準備 (おじょー)
2010-02-23 14:41:57
>優子ママさん
池上さんの講座前に、しっかり勉強してる!って
本当によくわかりましたね
いつもこうして、ゲストが決まると
オーナーとしての準備は抜かりなくやってるんだってあらためてわかりました
やはり最初におもてなしする役ですから
ここで印象が悪いと、せっかくの料理も
美味しくなくなりますから

坂本さんの収録はごく最近みたいですよ
ほぼ録って出しではないでしょうか?

手は語るといいますから
広さんの手は、その曲を十分語ってますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。