ルリ・カフェ

日々の出来事や旅行などかわいいスヌーピーと一緒に綴ってます。

ご近所ガーデン

2009-05-28 09:14:12 | Weblog
新型インフルエンザ『ひとまず安心宣言』らしいです。
学生中心にということで学校がお休みになったり、
カラオケやら託児所なんかもいろいろあったし、商売なんかもかなりの売上マイナス・・・。
そらそやな、『さんちか』が臨時休業って震災以来かな??


夏場どのような感じになるのかわからないし、とりあえず落ち着いてほしいですもんね。
もう、なるべく家にいるていうのも『うーん』
出歩いてしまい、たまたま感染っていうのも『うーーん』入院とか嫌だし、家族に迷惑やし、微妙。
今から秋が怖いですんけど・・・。病気持ちだと過敏に反応しちゃう。


買い物も近所のコンビニに行くくらいで、ほぼ1・5km内で暮らしてるなぁ。


そんな中、気になるご近所のお花たち。

我が家は別として一軒屋が多いためか、園芸を楽しんでるおうちが多い。

お花好きなら、よそんちも気になるので・・・怪しい女が写真を・・・。(怪しいね。)

これは見事な薔薇・・・ピンクと白の柔らかい感じがすごく癒される。
去年も綺麗だった。鉢植えからこんなに大きくなってるんだぁ。と発見。



これは矢車草??



これはツユクサ??



これは??5枚の花弁がかわいいんだけど・・・。




ていうか、鉢をもってダブってるお花交換してくれないかしら??本気!(余計怪しいわ・・・な。)


早くうちのコスモス、ひまわり大きくならないかな・・・。(マジ??笑)
無難な花過ぎて園芸好きの方はいらないか・・・。


今日のSNOOPYさん・その86
2001年のSNOOPYイベントで買ったTシャツ。
そのうちの3枚目です。




RuricafeRuricafe2






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花たち (misa)
2009-05-28 21:07:14
こんばんは!
新型インフルエンザ神戸市長「ひとまず安心宣言」ですね。
外出するとよそさまのお花目に入りますよね。
ピンクのバラは優しさが・・ヤグルマソウではなく黒種草(ニゲラ)とムラサキツユクサですね。それにアルペンブルーかしら。
Tシャツきてますか。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
Unknown (Unknown)
2009-05-28 22:04:33
misaさんへ

とりあえず・・・としか言いようがないですが。震災に比べたら・・・忍耐力のある関西人たちはめげないでしょうし・・・!!


お花の名前がわかってよかったです。
いつもありがとうございます。
ワンコでもいれば何かお話するきっかけになるんでしょうが・・・。お花を手入れしてる所にも遭遇しないので、いつも怪しくお花ウオッチングです。

Tシャツはきてないですね。(笑)
今はこのタイプは売ってないので・・・大事にします。