CLAP学園☆MAX heart

My blog which every day calls the experiment for challenges.

外出できない僕は…!and ニュースから懲りない方々!

2017-06-22 15:18:19 | なんか

ごきげんよう。

前回の日記で書いたとおり、現在の僕は蕁麻疹などで体調が悪い。

そのため外出が出来ない。

そこで、The ネットカラオケをしました。

一つは、ツイートしている。

他には→Imagine←Here→異邦人←この2曲を歌いました。

 

そんな中、世界のニュースをチラホラと見て日本のニュースを見る。

それを見て僕は。↓

この歌が脳裏を過ぎった。

 

そのニュースは→おわびは日韓合意で表明している←here.

リンク先で言われている→発言の真意をただす可能性を示唆した。ですが。

発言の真意も何も、相手の言葉通り→日本の法的責任と謝罪を求めているのでしょう。

そこで10億円云々など誰もが想定していたことでしょ?

つまり→人を欺いて財物を交付させた。に当たらない。

それに書類があったとしても、知っているよね?

契約書は、人により単に紙切れでしかない!と言うことを!


そこで儒教を知ろう。

そもそも儒教とは→「徳には徳をお返しする。悪いことをされた怨みには、それにふさわしいものをお返しする。怨みに対して徳をもって報いるのでは筋が通らないではないか」と説く。

引用先→特定社労士←here.

 

注目するべき点は→怨みに対して徳をもって報いるのでは筋が通らないと言う点が鍵。


徳は徳であり、怨みは怨み。と言う事だ!

要するに、徳と怨みを相殺することは出来ないんだよ。


そこで参考に→李氏朝鮮←here.

(参考に→儒教と中国←here.)←これを現在の日本とシンクロさせて読もう。些細なことからコツコツと!

 

因みに、僕の経験として→「徳には徳をお返しする。悪いことをされた怨みには、それにふさわしいものをお返しする。怨みに対して徳をもって報いるのでは筋が通らないではないか」これを経験しているし。

僕が解釈をした→徳は徳であり、怨みは怨み。の現象があるんだよ。

もちろん僕は、自身の自由範囲のことをしているけれど。

彼は、それを怨んだ!

簡単には、愛から怨と言う!通常、異性関係から起こるようなことが同姓間で起きてしまった。

 

えっ?

その話を詳しく知りたい?

知りたかったら、RT←一度これを言ってみたかった XD

 

(なくても、その内に書くよ!だって参考資料だから)

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月21日(水)のつぶやき | TOP | 6月22日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | なんか