banjamineのblog*

ヒビノキロク  

Sabrina レッスン!

2013年02月26日 | sucrerie
素朴なお菓子を、本を見て自己流で焼いていますが、
ちょこっと習ってみたくなりました。

LE CORDON BLEUの響きにそそられて、参加してみた一日レッスン。
クール・シャンパーニュを習ってきました。 これ、シェフのお手本↓

     

このようにな可愛いお菓子は好みではなく、本当は。。。トップ画像のパンフレットの表紙に載っている『 プチ・ガトー・ブルトゥイユ 』が習いたかったのよね~
日程の都合が、ピンクのハートちゃんしか合わなかったけど、
知りたいのは、お菓子の組み立てなので気にせず行ってきました。




猛烈に頑張った3時間の実習のあと、シェフのケーキを試食。
なるほど、シャンパーニュたっぷりの大人味。 フランス菓子の基本が詰まった、フレジェです。




そして、ガッタガタ、グッズグズの私の作ったケーキ。

    

お手本はデジカメで撮る元気がありましたが。。。
自分のケーキを仕上げた頃にはヘトヘトで、iPhoneで記録を残すことしか出来ませんでした。
作業台に乗っけたまんまだし(笑)


初めて習うお菓子レッスンで、緊張していたし、
周りの方々はベテラン顔のマダムでしょ。
プロ仕様の厨房で、初心者過ぎる私は、
”よくもまぁ逃げ出さなかった” (笑)
褒められるのはそのくらいかな。

ヘトヘトになりましたが、すっごく楽しかったし勉強になりました。
そして分ったのは、焼きっぱなしの素朴なお菓子が、
作るのも食べるのも好きかなってこと。
良い経験でした◎









ミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』は渋谷のシアターオーブで観ます♪

Belle, (Garou, Daniel, Patric)



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へにほんブログ村






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。