Boogie Life NYCから発信する、わたくしbang leeの日々感じ、思った事を綴る日記でございます。

Never Can Say Goodbye

Hola-.
いやー蒸し暑い日々です。ですがちょくちょく雨が降ります。
ジメジメしてて疲れます。
今週末は雨が降りません様にーと祈るばかりです。
降らなければ明日はGunHillの開幕戦でーす。



そんな昨日はNBA DRAFT @ MSG, NYですたー。
我らがNY KNICKSはJordan Hill君を獲得。6'10という素晴らしい体格。
俺だけではなく、NEW YORKER全員がno more point guardと望んでいたんで例年よりは良い選択と思いました。
Mike D'Antoniは「彼はAmar'e Stoudemireくらいになる。」と話しているそうです。じゃーなんで8位指名(NYは8巡目指名権を持ってた)なんだよーって話なんですけどね。

そして他はShaqがCAVSに行きました。
そんでVince Carterは東の王者MAGICに。。
でもってRafer AlstonはNYのお隣、NJ NETSへきました。
そんな昨日はMichel Jackson氏が他界しました。
色々な事が起きた昨日。
この世はいつだって動いていて何が起こるか分かりません。
後悔しない毎日を過ごさなきゃあかんって事です。

そんな今日はThe Jackson 5のこの唄でお別れです。

色々あったけれど、歌手としては素晴らしい存在でしたね。


R.I.P MICHEL JACKSON
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


raining out

ふぃーっす。
とても忙しい日々です。
幸せな事なんですが、いつか疲れが溜まってドバって出そうです。身体と相談しながらやんないとです。

そしてNYCなんですが結構蒸し暑いです。でも雨が嫌なほど続いてます。
先週末は土日とも全部の試合が雨天中止になりました。
そして今週もです。NYCどーなってんだよー!


今日なんてwest 4thの会場着いて、自分達の1つ前の試合が終わる直前に強い雨が降ってきて中止になっちゃいました。
その試合なんて延長戦で、しかも残り20秒だったのにno gameです。
まー誰の責任でもないんですけどね。悔しいっていうのか歯痒いです。

その後、my man Roman and Mattが試合あるっていうので、時間もあったし彼らの試合を観戦しにいつものgymまで行ったら、その試合の次の試合の片方のチームが3人しか来なくて、そいつ等に困ってお願いされたので急遽助っ人で出ました。
で俺がタイスケも誘ってぴったし5人。
この試合はplayoffだったから「なんでチームメイト来ないんだよー?」って聞いたら「車で向かってるけど、道が混んでて遅れてる。」って言ってました。
まー結局最後まで来なかったんですけどね。どんだけ遠くから向かってるんですか?っていう...。
試合の方は負けてしまってその3人には悪いけれど、個人的にはwest 4thも無くなったし良い練習になりました。


とまーストリートボールの季節がやってきたのに雨のせーで2週間も試合出来てないです。7月の毎週末はこの影響もあって物凄い試合数になっちゃいそうですね。

そんな感じで今日はこんな曲でお別れします。

streetball seasonのはじまりはいつも雨ー?

そんでは。


peace

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


Lower Manhattan Classic

ちーす。
いやー夏です。summer is here.
昨日はBronxでGunHill tournamentの開幕戦だったのですが、雨の為残念ながら中止になってしまいました。天候には流石に勝てませんねー。

そして今日はLower Manhattan Classicの開幕戦でした。
スポンサーはドイツのブランド、K1Xです。





去年までは場所がBrooklyn Bridgeの辺りだったのに、今年から普段俺が頻繁に行ってるHouston stってとこにあるplaygroundに変更してくれて最高に嬉しいです。
家からめっちゃ近くて5分もあれば確実に着いちゃいます。
しかしユニがwhite×pinkで少し落ち込みましたね。
「なんでピンクなのか俺にもわかんねーよ。」ってコミッショナーの親父も言って謝ってきました。
まードイツ人はピンク好きなんでしょう。ドイツの血が混ざってるヒルキもかなりピンクだし。そーゆーことにしとこう。
そして試合はorganizerがうち等を試したかった模様で下のB divisionのチームと対戦させられました。
前半は競りましたが、後半は相手の疲れもあって30点差で勝てました。えがったえがった。

その後はwest 4th行って、ice teaってteamと対戦しましたがまたもやReboundで負け、試合にも負けました。
2nd chanceをこっちが取れないのに相手はどんどん取ってまいりました。もう、3-2のゾーンしないと駄目な気が個人的にはしています。
相手は多分Brooklynの連中で、And 1のHalf man Half Amazingが相手にいました。
結構な歳なはずなのに存在感がありました。彼の試合への臨み方だったり「絶対シュートで終わるぞ。」っていうような気持ちの表れは敵ながら勉強になるっていうか尊敬しましたね。

そんな感じですね。
もうNYは本格的にsummerball seasonに突入しやした。
来週末からはBronxでWatson classicってトーナメントが始まります。
凄い良い大会らしいので良い試合出来る様に、身体的によりも精神的に良いコンディションでいきたいです。
がむばらねば。

そいではやったりますよー。
では。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


decision

ども。
夏が始まっています。試合数が半端でなく多いですが、自分の頭の中は一つのことでいっぱいでした。

先週の金曜日には自分のバスケ人生の中で一番の大敗をしました。
会場の空気だったり、自分達の雰囲気だったり最低で最悪な感じを味わいました。
試合後はもう一度試合前にタイムスリップしたい気持ちと、悔しさというより絶望感でいっぱいでした。
家に帰って身体が疲れているのに寝れないし、やっと寝れても夢の中でもその試合の事が出てきました。

多分、俺がバスケットを始めた当初にこれと同じ様な感じを味わったなら多分バスケを辞めていた気がします。
試合が始まる前は感極まって泣きそうになってたのに、試合後は地獄に堕ちた気分でした。

色々なマイナスなことが全て重なってこうなったけれど、言い訳なんて出来ません。俺にはまだ早すぎる舞台でした。
だから悔しい決断を今日しました。
この夏の為に沢山の時間を費やしてきたけれど、充分ではなかった。これが今ある事実。
but we can restart anytime we want..

夢は逃げない、自分が逃げない限り。
自分が諦めさえしなければまた目指した場所に戻って来れると信じて。


one.
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


opening game

へーい。
なんだかずっと身体がだるいですー。
夏合宿のような感じですかね。疲れが取れません。


そんな疲れとは裏腹に夏が遂に到来しました。もうsummerballin'してますよー。
先日、火曜日にはWest 4th stの開幕戦がありました。
今年はスポンサーが変わってユニホームがNIKEからSHIRTS & SKINSになりました。
リバーシブルで結構いけてますが、重いです。

で、試合の方はと言うと洗礼を受けました。
めちゃ強かったー。対戦相手は2年前に自分がお世話になったチームでした。
相手のコーチや選手も知り合いが多くて、その凄さも充分解って緊張しました。まーでも良い緊張感でした。
こういう対戦相手という形で彼らともう一度対戦出来ることが嬉しかったですが、内容は悔しかったですね。

結果、20点ちょいで負けました。
リバウンドの差が少し出ましたね。いやー、強かったリバウンド!
ま、凹んでもいられません。というのも次のwest 4thは今週の日曜日6pmからと月曜日の6pmからです。2日連続やでー。

そして昨日はNike Leagueのseason最終試合でした。
昨日は久しぶりにTeam DUNK勝てました。先週はw overtime突入の末、ブザービーターで負けました。teamの雰囲気もここずっと悪かったけれど昨日で少し良くなりましたね。
個人的にもwest 4thの次の日というのもあって、levelが違い過ぎて楽でした。良いタッチでシュート撃てたんで来週もかましたいです。
長かったNRFも遂に終了ですね。来週はいよいよplayoffsです。一発勝負なんでシュート100%目指して頑張ります。
*観戦にきた使徒・ラクダくん。



そして明日はなんとーーー。
Tri-State Classic(TSC)の開幕戦です。今年は参戦しますよー。
HarlemでってかNYで、いや世界中でいま一番熱いoutdoor tournamentであること間違い無しと思います。今年は物凄い体験が出来そうです。

自分の中でこの夏は経験でもなんでもありません。通過点じゃない。本当ずっと前からここNY streetballの最高峰って環境に辿り着きたくてstreetballやってきたから、チームのみんなや相手の選手よりも1分1秒を大切にして、この環境に自分が今いれる事に感謝してプレイします。
怪我だけしないように頑張らなー!

そいでは皆さんお元気で。俺も頑張ります。


one
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


Cirque Du Soleil

へいへい。
体調が悪いっす。咳が止まりません。結構やらかしたわー。
豚インフルきつー。


そんで数日前にヤスさんからお勧めの連絡が来て、cirque du soleilってやつに本日行ってきました。
俺はこれの存在を全く知りやせんでしたが、謙司と妹はこれについて何故か詳しく知っていて大興奮でcirque du soleilの凄さを俺に語ってきたので、面倒くさい気持ちもありつつチケット買う事にしました。










ま、今日の講演ではこれが一番凄かったです。
check this out-!
*Cirque Du Soleil Show Kooza Wheel of Death

本当この動画のお客さんのように「あ、落ちちゃうー。死んじゃうー。」って気持ちになって叫びたくなっちゃうんですよね。
あーすげーすげー沢山言ったなぁ今日は。

まー色々凄かったんですけどね、謙司の顔が一番凄いってことですね。前から知ってたけれど再確認させられました。

彼は使徒ですね。俺のATフィールドは今日は確実にこじ開けられて突破されました。使徒・ヒルキ強し。


いい加減なblogですいませんが、そんな感じで今日は終わります。
また今度。
さいならー。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )