バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(亀田問題) これはただの「下衆の勘ぐり宣言」!しておきましょうかね。(笑)

2009年12月10日 20時05分09秒 | 亀田問題
エアーカードの接続が今いるところ(クラビー)では悪いので言葉だけで出来るネタをひとつ。しかしこれはあくまで「下衆の勘ぐり」に過ぎないことをここに宣言しておきます。


  まったくなんの裏づけもない言葉遊びだとお思い下さい♪


さて、亀田の三男がまた相変わらずの大口を叩いているんですが、いくつかの新聞の書き方を見てふと、「これは中広への挑発が目的じゃなくて、この辺が亀田家の真の狙いじゃね?」と思ったのがデイリースポーツの記事でした。サンケイも同じようなことかいてますね。


  またJBCが特例発動かな?とね。(あくまで下衆の勘繰りです)


まず記事の部分を引用してみると、

亀田和毅 日本王者・中広に“挑戦状”(デイリースポーツ)
>(前略)和毅は現在、日本ランクに入っていないため、ランク入りを目指して日本ランカーとの対戦が必要だ。メキシコで地域タイトル挑戦を計画しており、北米、インターコンチネンタルなどレベルの高いタイトルを獲得すれば、実績が認められ日本ランク入りする可能性もある。
 また、WBCが認定する18歳から23歳以下の選手で争われるユースタイトルを手にして防衛を重ねれば、一気に世界ランク入りも可能だ。日本王座に挑戦する場合、世界ランカーは日本ランカーよりも優先順位が高く、世界ランク入りが中広戦への近道になる。


和毅、日本王座&世界ランク狙う/BOX(サンケイスポーツ)
>挑戦には、日本ランキングに入ることが前提。来年1月末にメキシコで初の10回戦を行うほか、メキシコの主要な試合に出場する予定。「メキシコでタイトルをとれば、(日本)ランキングにも入れる」と和毅が言うように、国内のランキング作成時に考慮される可能性は高い。王者への挑戦資格を得るため、当面は練習拠点で必死に汗を流す。


あたしが気になってるのはただ一点。この記事の意味するところは


  亀田家がまたJBCから「特例」で海外の地域タイトル奪取の実績だけで日本ランキングに入れるつもりなんだろうな、ってこと。


こんなシナリオじゃないのかな?(重ね重ね、下衆の勘繰りです)


 1.和毅、どっかのコンチネンタルとかの王座獲得
         ↓
 2.JBC、特例で日本ランキングに入れる
         ↓
 3.和毅、「次は中広や!」とほえつつメキシコに行く
         ↓
 4.和毅、NABAあたりのタイトルも獲る
         ↓
 5.JBC,再度特例で日本ランキングを一桁にあげる。同時に世界ランキングで上位へ
         ↓
 6.和毅、「やっぱ世界や!」と中広戦を回避しつつ2年くらい様子をみて穴王者が誕生するのを日本、世界両睨みで待つ


なんてシナリオなんじゃないかな?と下衆の勘繰りをしてしまいますね。


  もちろんただの「下衆の勘繰り」です。何の根拠もありません。


でも、和毅がどっかのタイトルを獲ったときにこんな話にならないようにボクシングファンや、まっとうな協会所属の会長さんたちとかは気をつけた方がいいんじゃないでしょうかねえ…


  確かNABAのバンタム級って前に見たときは「空位」だったよな…(汗)


以上、下衆の勘ぐりでした♪


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボクボク)
2009-12-10 22:35:04
ボクマスさんが書かれたように、過去にも海外の実績が認められて日本ランク入りした例はあるようで、ケースバイケースでしょうか。

ちなみに亀田兄弟の初日本ランク入りは以下の通りです。

亀1・サマンに勝利直後日本フライ級9位
亀2・WBAライトフライ級4位タフミルに勝利直後日本フライ級2位

何がしかのタイトル獲得してのランク入りで日本王座に挑戦するならそんなに問題はないと思います。
そんなリスクは犯さないでしょうから日本はスルーするでしょうけど。
返信する
お久しぶりです。 (ジャイディ)
2009-12-10 22:41:28
史郎さんのブログでを見ると興毅がWBCチャンピオンになったからメキシコにあるWBC本部に写真が飾られてるようです。
ただ、文末の
「いつかは 三兄弟飾られる用にならなあかんな。俺は絶対するで~」というのが引っかかります。何をどうやって史郎さんが王者にするのでしょうか??気になるところです。
あくまで勘ぐりですが(笑
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-12-11 08:38:56
はははは。

主さん的を得てる。

>確かNABAのバンタム級って前に見たときは「空位」だったよな…(汗)

すばらしい!亀陣営の考えることは手に取るようにわかりますね。

実際、主さんの言う通りになるかもしれませんよ。

自分はやはり日本チャンピオン→東洋チャンピオン(これはあくまでも望ましい)→世界挑戦って形が一番わかりやすいし、周りも納得できると思います。
返信する
Unknown (GRU)
2009-12-11 09:15:16
実現しそうな予想なんで、やんなっちゃいますね。
JBCも眼鏡の人がいる限り、亀田ヨイショが続くでしょうが、得する事があるんでしょうか?普通に他ジムの恨みを買いそうですね。
しかし視聴率の割りには今日本ではTBS以外興毅を見かけないんで、胸をなで下ろしてますw
やっぱり前科があるとTBS以外は使いにくいんでしょうね。
返信する
下衆の勘繰り以前に(ボクシングマスターさんトコの書き込みとほぼ同じですがw) (daininoshu(アメーバでのID))
2009-12-11 11:19:31
日本ランクに入る前に世界ランクに(15位以内)入るので心配ご無用かと。
既に、WBCバンタム級31位。
メキシコのナチョ・ウイサルに、空位のWBC北米王座orWBCユース王座戦を組んでもらい15位以内ランク入りを狙っていると聞きます。
まあその王座でなくとも、BOXRECに載ってるだけで、米大陸王座とか旧スペイン語圏王座とか訳の分からない傘下のマイナータイトルがいっぱいあるのでどっちみちそれらを適当な選手をWBC40位以内に押し込んで決定戦!というパターンで、来年の半ば過ぎぐらいには15位以内に入ってくるのではないかとにらんでいます。
ウイサルプロモーターのプッシュと何の実績もないのに、現時点で既に世界31位にいること自体、WBCに気に入られている何よりの証拠ですし・・・。
返信する
名ばかりの地域タイトルは山ほどありますよ (bom)
2009-12-12 13:20:04
確かにその通りだと。いつも彼等はそうですし。しかも南米あたりなら、しょうもない戦歴の選手やロートルとやらせてタイトルをとることは可能です。実際にそうですし。でも別にいいじゃん。選手を育てながら同じにランキングを上げるやり方もあるんですし。まぁ選手の名を公の間で上げるのはどうかと思いますね。でもそれは彼等のビジネスだから仕方ないんじゃん?タイでもやってる事は同じでしょう?足もろくに使えない押し相撲みたいなボクシングでランク上げても世界じゃ通用しませんよ。実際にポンサク見たいな選手、周りにはいないっすよ。
返信する
皆様、コメントありがとうございます (バンコク愚連隊)
2009-12-12 14:19:36
クラビーから書き込みしたコメントはもろに入ってなかったわけですな…(シクシク)


まあこの記事を見たときはネットを見るのも大変な場所だったんで(写真入のHPが見れないし、めっさ遅い)殴り書きしてたんですが、良く考えたら兄亀も日本ランキングに入ってたことあったんでしたね。

こりゃ亀3の日本ランキングさらには世界ランキング入りも間違いなしでしょう。(嫌悪)

そしてそれくらい出来るだけの地域王座なんていくらでもあるのはdaininoshu様、bom様のおっしゃるとおり。
OPBFくらいじゃないですか、地域王座できちんと管理しているのは。この辺になるとWBOやIBFの方がたちが悪いくらいですからねえ…

タイでも同じことをやってる、というbom様の指摘はその通りだと思います。典型がパノムルンレックじゃないですか?1位にまでなっちゃったのでにっちもさっちもいかなくなっちゃった。(悲)

  同階級にポンサックレックも頑張ってるし…



ただ、また「拳論」で片岡さんが懸念を表明していますが、亀田の裏側に蠢くものがある限り彼らの活動をあたし「も」認めるわけにはいかないですね。
最近、うちとあちこちのサイトにそれとなくあたしも書いているんですが、しかし相手が大きすぎますかね…
JBC,WBA云々じゃないですよね、もう…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。