バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(タイのボクシング) ポー・プラムック-シンワンチャー興行でコンパヤックがKO防衛!(1)

2009年12月22日 16時25分48秒 | タイのボクシング
昨日バンコク北東部にある新興住宅(の予定だった)地ムアントンタニにあるスコータイ・タンマティラーッ大学向かいの空き地で行われたポー・プラムックとシンワンチャーの合同興行はメインのABCO(WBCアジア)のタイトルマッチをコンパヤックが見事KOで飾りました。


以下、試合内容と写真での案内です♪

[[ 12月21日 ]] ポープラムーク・ジェーンワタナ大会
場所:バンコク北隣ノンタブリ県パクレット郡スコータイ・タンマティラーッ大学特設会場
タイではTV7チャンネルでタイ時間15:00~17:00放送(日本時間:17:00~19:00)

▼第1試合
キェッチャイ・シンワンチャー(Kiatchai Singwancha)(タイ) VS オーチャム・ラックキェッジム(フランス)


  VS  


キェッチャイクラス(ライト級)になるとタイ人の相手を探すのも大変になり勢い外人かタイ国内で修行やトレーニングしている外人選手を当てるケースが増えてきますね。今回のフランス人オーチャムも名前から分かるようにタイのジムに所属しています。

試合は1Rが長いリーチを駆使したオーチャムがアウトボクッスに徹し、打っては逃げる展開。当初それをしつこく追っていったキェッチャイだったんですが。。。



<オーチャムの長いリーチを利したパンチ>


2Rに入ると「ノシノシ」と歩きながら右ストレートを振るってオーチャムを追い詰め(汗)、何度かコーナーに追い詰めた上でたこ殴りにしての2回目のダウンを奪ってのTKO勝ち(レフェリー・ストップ)を収めました。



<コーナーに追い込んで畳み込むキェッチャイ>



<オーチャム立てませんでした…>


かつてWBFのタイトルを獲った男でもあるんですが、普段から切磋琢磨した試合ができる環境でないと上は狙えないでしょうねえ…ちょっと力任せな試合振りでした。




結果:キェッチャイ・シンワンチャーが2RTKO勝ち


▼メイン:ABCO(WBCアジア)ライトフライ級防衛戦
王者:コンパヤック・エヴェレディージム(Kompayak Porpramook)(タイ) VS カーロ・カマソ(フィリピン)


  VS  


ABCO王者ライトフライ級王者コンパヤック・ポープラムック改めエヴェレディージムの防衛戦。今回の挑戦者はフィリピンからやってきたサウスポーのカーロ。



<対峙する両雄>


コンパヤックもやはり「フックボクサー」ですねえ…もっともフックだけではなく時折いいジャブ、ストレートもついてきましたが…



<右フックを放つコンパヤック>



<しかしパンチはちょっと大振りなので合わされることも…>


相手のカーロも反撃はして見せるもののこれまた大振りが多く、あたしの写真も空振りした両者の写真がいっぱい…(汗)
試合は2R以降はコンパヤックのケース。日本に行ったタイ人が「日本の選手は1Rから激しく打ってくる」といってましたがタイ人の場合は1Rは様子見するケースが多いですね。

しかし最近よく見る光景ですが、コンパヤックも相手を倒しきれない… すでに2Rにクリーンヒットを受けてぐらついたカーロをその後もロープ際、コーナーに追い詰めて打ち続けるんですが中々相手が倒れません。最後に体を入れ替えられたり、反撃されたりと倒しきれない。



<カーロはコーナーでも粘りまくります>


しかし最後は4Rにリング中央での打ち合いでコンパヤックの右フックがまともにボディーに入ってカーロダウン!レフェリーが5カウント数えたところで両手を広げました。



<最後は効くボディー一発で仕留めました>


  結果:コンパヤック・エヴェレディージムが4RTKOで勝利。


これでコンパヤックも来年の世界挑戦をぶち上げるんですが、マッチメイク自体はプロモーターのナリス氏がWBCに強く、しかも現在フィリピンに地盤を築いていますから挑戦するのは出来るとは思うんですが、やはりあの試合振りではちょっと…。もうちょっといいフィリピン人ボクサーと研鑽を間をおかず研鑽をさせるといいと思うんですが、どうでしょうかねえ…



<王座を防衛したコンパヤック>


どっちかというと、今回はタイトルマッチ自体よりセコンドの方が気になったりして…(ええ?)


(続く)



皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪
ジャンル:
スポーツニュース
コメント   この記事についてブログを書く
« (タイのボクシング) ゴー... | トップ | (タイのボクシング) ポー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイのボクシング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事