まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0602 待てない私

2013-06-02 09:08:13 | 家族

マダガスカル・ジャスミンが蕾のままなかなか咲かない、と娘に言った。

ゆっくり待たなきゃ~、と娘が応えた。娘のほうが「大人」?

「待てない親」を、まだやってる私。進歩ないな~。

私の課題だな~。

 

++++++++++++++++++待てぬ私+
**

2021.6.2 アンガーマネジメントにしても、会話にしても、待てないってことは余裕が無い証拠。一呼吸が入れられない。
2022.2.3 速攻を良しとするのは若者か。拙速は、この齢になると阿呆臭い。要は、早過ぎず遅すぎず、それに尽きる。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。