まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0318

2023-03-18 12:55:57 | 日記

2023 (土) 雨、沈澱。犬歩せず。それにしても 眠くなる薬のお陰も多少あり、昨夜から今朝までは熟睡。 
2022 (金) 雨。寒くて日中のトイレが近い。小2の孫、卒業式に参列。魚米。 <白き息 卒業式へ向かう朝> 
2021 (木) <優良便>  晴暖。公園太極拳。外での割に目も鼻も花粉症状少ないが結構疲れる。昼寝1時間。  
2020 (水) <やや硬便>  >花粉対策なしで歩けて快晴
曇のち快晴。カミさん、アシスタントの日、駅まで送る。午後は歯医者でクリーニング、気持ちい。ASAHI THE RICHを試しにロング缶を買って飲む。私好みで口当たりがよく、プライムタイムとか初期の金麦のような満足感。 
2019 (月) <良便>    晴。彼岸入り。朝風呂。
2018
(日)彼岸の入り <ま~便 鼻粘膜糜爛あり> >早春の緑地  風に揺れてキブシ> 
晴れたり曇ったり。娘がヨガ受講、実地の中間試験らしくやや緊張気味。孫とカミさんを我が家に下ろして会場へ。10時ころから娘の旦那を迎えに行き、お気に入りの緑地へ孫ババジジの4人で遊ぶ。冬枯れた草地に少しずつの緑、ようやく咲いた蒲公英、それに房状に垂れ下がった花穂が薄黄色のキブシが春らしかった。別名「黄藤」とも言われるらしい。風が強くなってきて昼寝時間確保のために家路についたが「バアバのうちがイイ」とずっと言っていた。まあ、孫宅へ車が着いたら、また大泣き。15時くらいまで昼寝した。孫は眠れたかな?夕方18時台に娘を迎えに。今日は孫抜きなのがちょっと寂しいが、バアバもジイジも疲れるからね。それも有難い。さあ、明日の墓参の持ち物準備だ。 
2017(土)
一応晴れている。外気温は2℃くらいの朝6時、静か。息子は昨夜20時台ころ帰宅したがじきに出かけて戻ってない。遊んでるな?出かける時カミさんが「飲み過ぎないようにね~」とか声をかけていた。カミさん、娘と孫娘とで買物に行った。金麦飲んじゃうよと言ったら「どうぞ~」と嬉しそう。こっちはこっちで庭作業。風もなく温かだ。ハナニラが咲いていた。カミさん、帰宅は遅かった。プールに行きたそうな風もあったがこっちは飲んじゃってるし太極拳の本は面白いしで、明日に延期。息子は友達のダンスのイベントに参加で友人宅泊。 
2016 (金)
晴。孫の慣らし保育の機会に、娘は大学時代やっていたドトールのバイトを考えて今日はその面接。14時半ころから16時ころまで、孫連れ公園デビュー爺ぃ。母親の姿が消えて少しの間は気にしていたが、私への信頼感と孫の物わかりの良さにより凌げた。風が強く、そのせいか孫も私も疲れた。それに目が痒い。花粉飛散は今まさに盛り。公園はマスクだらけのお母さんたち。それになんでか小学生も多い。短縮授業とか、そういうの?ちょっとムズムズするが、夕方は「柚子胡椒ふりかけ」で万能ソースを作ってみた。眠い。【世界番付も最終回 サヘルやプリスカが観れて、懐かしかった】 
2015 (水) <22~5時半の熟睡、優良便、鼻水じわじわ>
朝、プラ系のリサイクルを出しに行く時、昨日のようにシュッとしたが、帰宅後鼻水が止まらない。やっぱりダメ?流れ出すようではなく、ジワジワ出ることからすると、〇?娘、住宅購入代金を支払金融機関へ一本化するため資金を追加払い出しにアッシー役の私。銀行で手続きが終わった後、ミスドーで一服。 
2014 (火)春一番。20℃超。
2013
 (月)春の嵐、再び。
2012
 (日)墓参、カミさんと二人で。
2008
 (火)夜中に目覚め鼻水2日目。今日は2:12前より(昨日は3時頃~
約1時間)、どちらも寝汗かいて冷えた。眠い。
2007
 (日)転居後初めての春。
金柑の苗木、リュウノヒゲ、姫沙羅苗木など園芸店で購入の機会が増えている。
2006
 (土)H18 墓参。
2004
 (木)武道サークル中、右肘の故障による痛み治療で整形外科へ。
1982
 (木)S57 パレスホテルで昼食。一応、ネクタイ。職場のボスの奢り。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++0318+  【0317 //0319 】


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。