アトリエ みそら

羊毛フエルトに出会い新しい自分を発見。羊毛で色遊びしながらおもしろい作品を作っていきたい。

小学校の羊毛ワークショップ

2010-12-18 18:20:00 | 教室

K小学校の1、2年生対象の羊毛ワークショップがありました。

こちらのワークショップに呼んでいただき、今年で4回目を迎えます。

最初は『ペレのあたらしいふく』の読みきかせから始めました。

「見える場所にイスを移動させてね~」と呼びかけてもはずかしいのか後ろの子が動こうとしない。

仕方なく立って読みきかせ。その上、読むたびに「あいのて?」みたいなのを入れて来る男の子が一人。

「うん?今日のメンバーはちょっと手ごわいかも?!」と読みきかせながら、気合いをいれました(笑)

でも羊毛のフェルト化の説明や「うさゆきだるま」の作り方の説明をしていくうちに

子ども達が作りたくてうずうずしている様子がわかりました。

読み聞かせの時「あいのて」入れてた男の子もすごく楽しそうに作ってました。

そして作ってもらったのがこのかわいい作品たち。独創的な作品もいっぱいです。

かわいいゆきだるまを作る子も…

目がトマトで口がみかんだそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿