アトリエ みそら

羊毛フエルトに出会い新しい自分を発見。羊毛で色遊びしながらおもしろい作品を作っていきたい。

みいちんの自由研究

2010-08-20 21:04:58 | ちっちゃなみそら
みいちんの今年の自由研究のテーマは「羊毛」だそうです。
羊毛で作品を作ったり、フェルト化の仕組みをノートにまとめています。
私がいない昼間にちょこちょこ作業を進めているので、ノータッチだったのですが
知らないうちに作品がどんどん進行中。
作品名は『春夏秋冬モビール』だそうです。
「後は羊毛ボールを石けん水でまるめて吊るすだけだよ~」とのこと。
刈りたての羊毛やニードルを添付したりとまとめノートもほとんど完成。
なんだか超大作ができそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みいちん すごいっ (やまだ)
2010-08-21 10:55:56
りっぱな自由研究だね!
羊毛の作品もとっても上手。ママもみいちんに負けられないね。
みいちんもママみたいなやさしい羊毛の先生にもうすぐなれるね。みいちん先生に教えてもらうのが楽しみだな。
返信する
Unknown (みそら)
2010-08-21 11:40:26
ロコロコちゃん、さっそくコメントありがとう!

みいちんにニードルの使い方とかほとんど教えたことがないのだけど、ちゃんと習得してるからある意味すごいと思う。やっぱり「子どもは親の背中を見て育つ」?

返信する

コメントを投稿