番朝FU

The Ban Dynasty FU

【香港:社会】11/23日本人観光客がチムトンで強盗被害けが

2005-11-23 11:59:19 | 【香港:社会】
23日午前3時半ごろ、日本人観光客がチムトン地区にあるホテル「グランド・スタンフォード・インターコンチネンタル(海景嘉福酒店:GRAND STANFORD INTER-CONTINENTAL)の外でタクシーを待っていたところ、刃物を持った男に襲われ、リュックサックを奪われた。
日本人男性は抵抗した際に左手にケガをした。犯人はモディロードを走って逃げたという。
ホテルにかけこんだ日本人男性の訴えでホテル側が警察に通報。リュックの中身はパスポート1冊だけで、現金は入っていなかったそうな。

------------------
続報によると、被害にあったのは高木(たかぎ)さん、41歳。時刻は午前3時56分。モディロード70番地の夜店をでたあと、科學館道の交差点で、タクシーを拾ってホンハムのアパートメントホテルに帰ろうとしていたときだった。

突然25~30歳の男子が出てきて刃物をみせたらしい。
高木さんは勇敢に戦ったが左腕を切られ流血。
パスポートの入った手提げ袋を盗まれた。

警官が現場にきたあと、言語の問題で会話が成立せず。
たまたま日本語ができる新聞記者がいたので彼の助けで
警官は事情を知ることができたという。
周辺を捜索したが、犯人や盗難品はみつからず。


(写真はYahoo!香港より失敬)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kittie)
2005-11-24 20:49:51
深夜3時半に尖東で、パスポートの入ったリュック一つ背負ってこの人は何をしていたんだろう?

ニュース映像(車椅子を押されてた<バッチリ顔だし)を見るかぎりではバックパッカーの若造には見えなかったが・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-11-24 23:48:56
    
返信する