番朝FU

The Ban Dynasty FU

【香港:娯楽】ミスアジア・ページェント2005

2005-09-30 16:02:05 | 【香港:衛生】
 香港のテレビ局・ATV(アジアテレビ)が主催するミスコン「亞洲小姐競選(ミスアジアコンテスト)」が今年も開催中。10月4日に決勝が行われる。

 同じ香港のテレビ局のTVBでは「ミス香港コンテスト」を毎年やっているが、対するこちらの「ミスアジア」のコンセプトは、「アジアンビューティーを選ぶ」なので、参加資格は香港人女性や華僑に限らない。

30日、入選した候補者達は沙田にある神社・車公廟をお参りした。一部の候補者は宗教上の問題があったがテレビ局の命令で神社に足を踏み入れて拝んだ。




■韓国代表のHong In Yongさん:一番人気


候補番号2番と13番は病欠のため16名だけが参加した。沙田の車公廟でお参りし、御神籤をひいて吉凶を占うというイベント。「吉」を引いたのは1番、10番、15番、17番。「凶」がでたのは4番、11番、12番、16番。

16番の日本代表・富田幸江さんは、「凶がでたのは嫌な感じだけど、とにかくがんばります」とコメント。

■日本代表・富田幸江(とみた さちえ)さん(16番)


同じく凶が出た12番の上海代表・康嫡さんは、自分のパフォーマンスがいまいちだからだろう、と冷静なコメント。

 今年の注目は5番の韓国代表・洪仁穎さん。彼女はクリスチャンなので、占いなんて信じないわと笑い飛ばした。

 8番のウズベキスタン代表と14番のカザフスタン代表は道教を認めず、14番は洗礼を受けている身で、御神籤をひくことは問題にしないが、内容は言わないと公言した。
 8番は中国のお寺って面白いと述べたが、実家の近くにはお寺がないから、仏教徒にはならないと述べた。

*2005年度入選18名のリスト(写真入り)

http://www.missasia.com.hk/profiles01.html

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bandynasty FU)
2005-09-30 16:09:01
13番の呉勝男さん、英語名は「アイス」

すごいクールだなあ

返信する
Unknown (hiro)
2005-09-30 19:03:02
女性ですよね? 勝男って名前もすごい
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-01 03:26:41
なぜか北の共和国のプリンスを思い出した...

あれは正男か.
返信する