奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

アニメ感想:一騎当千Great Guardians

2008年08月29日 18時38分06秒 | 2008夏アニメ
一騎当千Great Guardians 第壱巻一騎当千Great Guardians 第壱巻
価格:¥ 5,775(税込)
発売日:2008-09-25


『一騎当千』第三期シリーズ。

「バカアニメ」の系列に連なる作品。
第二期は、主人公が事実上関羽だったこと、ドラゴンボールのカメハメ波のような気の攻撃の応酬になってしまったことなど、イマイチ乗り切れないところもあったが、この第三期は再び孫策伯符メインとなり、話のテンポも悪くなかった。まあバトルに関しては”操り”系が目立つものとなってしまったが……。

ストーリーうんぬんを語っても仕方ないが、ややラストのカタルシスには欠けるところがあったのは残念。呂布対呂蒙の戦いは良かったが、できれば呂布と伯符が共に戦うシーンを見てみたかった。

キャラクターはアニメオリジナルとなる、孫権仲謀や左慈元放が可愛かったので無問題(笑)。これまでの一騎当千にいないタイプだったしね。

曹操が復活し、第四期もありそうな雰囲気。ノーテンキにバトルとお色気を楽しめるのがこの作品の魅力なのだから、それさえ忘れなければ期待したいところだ。

それにしても、『恋姫無双』といい、内容はたいしたことないのについつい見てしまう魔力があるのが三国志。一騎当千や恋姫無双のキャラクターの、コーエーの三國志をやってみたいのは私だけだろうか(苦笑。