奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

『ペルソナ4』リプレイ4月(ネタバレありかも)

2008年07月27日 21時52分15秒 | アニメ・コミック・ゲーム
1周目クリアした後2周目に突入したものの、ステータスやペルソナ全書が引き継ぎなため、難易度エキスパートでもそのヌルさにやる気消失。そこで、1周目を再びプレイして、全コミュ制覇を目指すことにした。攻略サイトの情報を見ながらだから、決して難易度が高いわけではないが、攻略としては最も面白そうだ。

4月はステータス強化とレベル上げが課題。
ステータスは選択肢で上げられるものは全て狙い、夜は机でお勉強の日々。勇気、知識、寛容さが第2段階になった。
SP回復手段の乏しいこの時期は、レベル上げが難しい。しかし、何度もテレビの中に入っていてはコミュランクを上げる機会が減ってしまう。城1回目でレベル8に上げ、2回目にレベル21へと上げて準備を整えた。物理の通らない敵からは逃げ回り、コツコツとレベルを上げた。
ペルソナでは前回主力だったサラスヴァディにマハ4系統継承させる凝りよう(笑)。

満を持して、29日に雪子を救出。さすがにレベルが上がっていたのでボス戦は楽勝。

コミュは、愚者2、魔術師4、戦車1、剛毅3、太陽2。運動部は前回サッカー部だったので今回はバスケ部。同様に文科部は演劇部にする予定だったが、吹奏楽部だとコミュの選択肢でステータスが上がる機会が多いため、今回も吹奏楽部とした。