中間排気量だらけのバイクライフ

今日は千葉県民の日です

だからと言って仕事が休みなわけでもなく、今日は妻が県内プチツーリングしてきました。

道の駅のメロンクリームソフトは、先週はメロンが緑でしたが、今週はメロンが黄色に変わったみたいです。

美味しそう。

バンディット150は私が普段は通勤に使っていて、妻はアドレスV125Sを使っています。

今日はバイク交代で、アドレスはちょうどオイル交換の時期でしたので作業しました。

なんか量が少ないような気がします。走行距離28000キロですので、そろそろ持病のオイル消費が始まったのかもしれません。今後はまめにオイル量をチェックした方が良さそうです。

アドレスV125は今も2台運用していて、いずれも私が通勤に使っていた車両です。

今はV125は父親が近所の買いものに、V125Sは妻が乗っています。

V125は走行距離6万越です。やはり3万キロあたりからオイル消費するようになり、4万キロで中古の走行距離少な目のエンジンに載せ替えました。

次はV125Sの運用について考えて行かなければなりません。

本日の妻の走行距離224.4km

燃費は驚愕の51.2km/Lです。表示でこの数字だと53-55kmは走っていると思います。

体重差なのでしょうか?

コメント一覧

bandit150
ジクサー250は本気で乗り換えも考えました。今と近いサイズ感で排気量100ccアップは魅力です。燃費もおとなしく走れば40km/L走るみたいですし。
ただ100ccアップで乗り出しが10万円アップ、はたしてそれだけの魅力があるかどうかという点と、小刻みに大きくしても、いずれまた排気量アップしたくなるのではないかという点で悩みました。ソロなら楽しいのですが、マスツーリングだと、最近特に高速で仲間にいじめられます^^;
しかし排気量アップしていくと、妻が中免なので、どうしても中型という縛りも出て来てしまいますし、大きくなれば車体も高価になります。まだまだ子供たちの学費もあるのでそうそうポンと出せるものではないという、いろいろな狭間で悩みました。
そんな中、マンションの駐輪場の隣が空いたチャンス、もちろん押さえました。
と、いうわけで、いろいろ葛藤のあった増車は間もなく公開になります^^
コージー大阪
こんにちは♫

gixxerの燃費の話、有り難うございます。
m(_ _)m
そうですか~
不整地が沢山残るインドなら、90キロ迄の事を主体に考えれば大丈夫でしょうが~
私の用途だともう少し(笑)~

gixxer250も有力候補の一台ですが、個人的にリヤサスがリンク式で無いのが減点ポイントで~
コーナーでアベレージを上げると、どうしても挙動の安定性が欠けるので~
試乗はしてみたいですが~
bandit150
お褒めいただきありがとうございます。
私としては垂直と水平がずれているのが気に入らないのですが、作風が違うのを強調するために、あえてそのまま載せてます。

ジクサーはゆっくり走れば燃費が良いが、高速で90km超えると途端に燃費が落ちると、SAで隣り合わせたジクサー氏に伺いました。

空冷OHC2バルブ、5速なので、こちらとは全く異なりますが人気もあるので、むしろこちらの走り方、好みのほうが少数派なのだと思ってます。
私の基準だと、価格、スペックで比較したらジクサーを選ぶ理由は全くありません。ジクサー250の油冷の方が興味あります。
コージー大阪
こんにちは♪
奥さんも写真が上手ですね〜
バイクの旅情が出ていますね♪♪

GIXXERの150の燃費は有名ですが、同等の燃費の良さですね〜♪
GIXXERだと入手し易いのですが、OHC2バルブだと、回す乗り方なので耐久性が心配で〜
過去に酷使で4~5台のエンジンを終わらせた前科が有るので
^^;
その点、GSX150banditはGSX-Rと同じ本気のエンジンですから安心感がありますね!

うーむ、矢張り欲しい!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「走行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事