今月のブログスター『今月の歯科コラム「歯を削るのが歯医者の仕事?」』

2018-11-18 22:42:06 | デンタルプラザ
今日の日曜日。事情によりウチの長女の車選びにGMともどもつきあいました。今回は少し車も趣向を変えて、長女を知っている人はイメージが変化するかもしれません。ウチのGMもそれを後押しです。前もってネットで車種や価格を確認していましたが車選びと条件面の交渉で3時間、最後は付帯条件を詰めて即決のようなかたちで決めました。長女が買う車ですがお付き合い結構きつかった!

そんな今日でしたが、今月のブログスターを紹介です。お題は『今月の歯科コラム「歯を削るのが歯医者の仕事?」』。歯科のイメージを少々変更してほしいと願い歯科コラムに取り上げています。歯科は予防分野ではかなり進んでいます。歯科では歯を削り歯を抜くというだけでなく、歯や歯周組織を予防するという方向です。これが歯科コラム「歯を削るのが歯医者の仕事?」です。

他方、歯科コラムを取り上げたブログの方です。最近テレビや実際の町で出会う人のお口を仕事柄ちらり見たりします。すると結構お口に歯の欠損を有する人の多いこと!に気づきです。我が日本国文明国家として、福祉国家として寂しくなります。オーラルフレイルが全身のフレイル(虚弱)につながるといわれています。「食べることは生きること」。高齢者の新型栄養失調も話題に上っている昨今。栄養も含めて噛めるようにすることは大変重要。噛むということで重要な義歯やかみ合わせで、番町歯科クリニックはオンリーワンを目指しています。

お口に不具合のある方、番町歯科クリニックにお越しください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「レオン」クンの社会化勉強 | トップ | 大阪万博再び »
最近の画像もっと見る

デンタルプラザ」カテゴリの最新記事