バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

「あげます・ください・譲って・譲ります」から関係性が生まれる

2014-04-15 09:10:46 | その他

関東のTさんから洗濯機が届きました~
2年使用のとてもキレイなものを送っていただきました。



Facebookだけで繋がってて会ったこともない私のために…
ありがとうございます!!

今回の引っ越しで、いろんな方にいろんなものをいただきました♡
エアコン、テレビ、洗濯機、トースター、突っ張り棒、テーブルなどなど…
(まだもらいに行ってないもの、届いていないもの含む)

ほんっとに助かりました♡

昔、2年間だけ住んでたアパートで、アパートの複雑な間取りに合わせて、私、棚やら簡単な家具を作ったの。
アパートを出る時、持ち帰っても仕方ないなと思って、掲示板に

「欲しい方、もらってください!!」

とイラストと寸法付きで貼り出したら、それをぜーんぶもらってくれて、処分するものが何もなくて助かった記憶があります。
3階から1階や2階に運んだだけで手間もかからず。

そんな経験から、もしや不要で置き場所や処分に困ってる方、私みたいに「要らないけど捨てられない」人もいるんじゃないかと思って、今回図々しく「欲しいもの」をFacebookに書いてみたのでした。

あげます、もらいます、ゆずってください、ゆずります。
そんなことが簡単に言い合える社会にもう一度戻したい。

そして、今回のことは娘たちにも何らかのメッセージを残せたと思う。
「『下さい』って言えば、こんな風にみんなくれるんだ」と長女が。
大量生産、大量消費、大量廃棄ではないやり方を知ってもらえたら嬉しい。

今回、みなさんに助けていただいたお礼は、次の方へぐるぐる回していきたいと思います。
ほんとうにありがとう!
そして、これからもよろしくお願いします。

私の座右の銘の2つ目は「依存してなんぼ」ですからw
(一つ目は「アホでなんぼ」) 


※このご縁で何度かやりとりして仲良くなった方もいます。
ここから関係性が生まれていくのですね♡


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【保存】子どもを笑顔にする... | トップ | これ行きます。4/22(火... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事