バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

2013.10.9「サニーフレンズマーケット(愛知県日進市)」のステージでkecotico→LIVE★

2013-10-13 00:10:19 | LIVE★kecotico
10/9は日進市で開催されたイベント「サニーフレンズマーケット」(@日進市民会館)に、kecoticoとして参加♡

更に、急きょ出店することになり、ちーこは手作り雑貨を、わたしは、蜜蠟キャンドル、布ナプキン、蜜蠟クレヨン、羊毛などなどを持っていきますた。
(看板はちーこ作♡)
 

LIVE前は商売どころじゃねぇ。

ご近所のお友達みやこちゃんとかこちゃんにお店を任せて、おいらたちは練習に励む。

我らのコバちゃんも「コバレレコーヒー」で出店。

場内にぎわっておりましたのよ。
 

ライブのためにわざわざ聴きに来てくれた方たちもたくさんいて、めっさ嬉しかっただわさ♡
楽しかっただよー。
 
「夕焼けグラデーション」
 
「夕焼けグラデーション」作詞 古川千恵子  作曲 中根桂子
(コードは、A、E7、D)


覚えているかな 生まれる前の世界は
優しさと温もりに満ちた空みたいな こんな色
大切なんだよ 自分で確かめること 
必要ならいつでも手を貸すから そばで見ててもいい?

走って転んですりむいた 膝を抱えて泣きじゃくる
大丈夫だよ 空が見ているよ 君が立ち上がるとこを
 
遊び疲れたら帰っておいで 夕焼けグラデーションを背負って
きみの影は続いてゆくのさ まっすぐに長く長く


忘れないでね 胸の中 光るいのちを
かなしい時 さみしい時には いちばんそばにいるから
ひとりなんかじゃない だから顔をあげてね
思い浮かべて大切な笑顔 近くに感じるでしょ?

走って転んですりむいた 膝を抱えて泣きじゃくる
大丈夫だよ 空が見ているよ 君が立ち上がるとこを
 
お腹すいたら帰っておいで 夕焼けグラデーションを背中に
きみの影は続いてゆくのさ まっすぐに長く長く

思い出してみて 生まれる前の世界を
優しさと温もりに満ちみちた 夕焼け空の色

「かあちゃんの唄」

「かあちゃんの唄」作詞作曲 中根桂子


今にも折れそな細い指にキスをし私は誓った
一人じゃ生きることのできない この命守ろうと
どれほどたくさんの「大好き」を あなたに伝えたのだろう
だけどケンカしてぶつかり合い 一緒に泣きもしたね

それは宝箱にギュッと詰めた 消えることのない想い出たち

これからあなたが歩む道で 多くの仲間と出会い
きっと力になってくれるから 何でも乗り越えられるよ


あなたは私のひざの中で たくさんの絵本と出会い
ハラハラ ドキドキ キュン☆としたね 何度も顔見合わせ
道ばたの野花や雑草を 足を止め2人で摘んだ
一緒にうたって通った道 ゲラゲラ笑いながら

それは宝箱にギュッと詰めた 消えることのない想い出たち

これからあなたが歩む道は 優しさばかりじゃないだろう
だけど支えてくれるトモができる だから心配はいらないよ

その手は愛する人を抱きしめるためにある
パパとママを恋人を そしていつかは我が子を
あなたのお母さんになれたこと それがいちばんの幸せ

 

「まんまる月の下」

「まんまる月の下」 作詞作曲 中根桂子


まんまるお月さま光ってるね 
あなたも見てるかな?
突然のスコールが降り出した 
濡れずにすんだかな?

芽吹きのきせつは カメラ肩から下げて
みずみずしい生命をノゾキにゆきましょう

暑い日はせんぷうきのまえに2人ならんで
アイスを半分こね 順番に食べようね


こんなこと あんなこと うれしいこと 
早くおしゃべりしたい
大事って思う人が増えたよ
早く紹介したいな

北風の季節は腕にまきついて
落ち葉のじゅうたんカサカサ歩きたい

冬は焚き火ながめ やきいもハフハフ
のどにつまんないように そばについて見てて

めぐる季節を何度 一緒に過ごせるだろう
同じ方向むいて 寄り添い歩きたい
寂しいときはいつだって そばに行くよ
会えない夜も2人は同じ月の下

まんまるお月さま光ってるね
あなたも見てるかな?
突然のスコールが降り出した
濡れずにすんだかな?


「Psychoふんどし」

 

「Psychoふんどし」作詞 中根桂子/作曲 コバちゃん

ちょいと隠れたかったら のれんにできる
あの子が流血したら 包帯代わり
汗をかいたら ふける
家庭科の授業では エプロンになる
五平餅を食べたら 口もふける
風で飛んだら ちょいと恥ずかしい

これ1枚あれば 心強い相棒さ
ポケットに忍ばせておくのさBaby
履くだけがとりえじゃないぜ

サイコふんどし ふんどしサイコー
サイコふんどし ふんどしサイコー
かつてないこの抜け方
たまらない開放感

ゴムからヒモに替えたら 締め付けられない
皮膚トラブル 冷えむくみ オサラバなのさ
たまらないこの スースー感
血行不良改善 リンパもスルー
シルクにリネン、コットン 素肌に気持ちE~
じわじわきてるぜ ムーブメント

心も身体もすべて自由になろう
風通しのいい社会をみんな望んでいるんだろう?

サイコふんどし ふんどしサイコー
サイコふんどし ふんどしサイコー
かつてないこの抜け方
たまらない開放感

ちょいと隠れたかったら のれんにできる
あの子が流血したら 包帯代わり
汗をかいたら ふける


そして、わたくすのドツボの小泉 恵ちん(同じ歳)の工房「織工房megri http://www.nisshin-kibaco.com/megri/」が出店してたので閉店間際の駆け込みっ。


「まのび放送局」でも「織工房megri」のお部屋から配信したことあって、いつ行っても奥様たち、大爆笑なんす。
もーね、大好きっ!

で、今日も、「織工房megri」ブースらへんは楽しげだった。


まずは好きな糸を選んで
(写真2)、順番に織っていきますの。
時々羊毛なども混ぜつつ。

閉店間際なのに大作に挑んじゃったから、今日はマッハで作っちゃったけど、ほんとは2時間くらいかけてゆるりと織るのが楽しいのじゃと思う。

完成☟


「日進kibaco」で、いつでもさをり織りできまっす!
簡単でめちゃがわええ作品ができるよ。
わたしもまたやるぅ♡
http://ameblo.jp/elefantilla/

とりあえず体験したいって方は、「トヨタロックフェスティバルhttp://toyotarockfestival.com/」にも出店するそうだからそこで♡

豊田市の「オンリーワン」http://onlyone.boo-log.com/d2013-10.htmlでもさをり織りできるって♡



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.10.11「やまのぶ梅坪店... | トップ | 3013.10.15「なごや環境大学... »
最新の画像もっと見る

LIVE★kecotico」カテゴリの最新記事