バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

「ひまわりキティーズ」の今

2011-03-08 08:41:41 | 遊び/旅行/キャンプ/ツアー
一つ前の日記で、「老人と子供のポルカ」の動画を貼付けました。
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ad91941698924e4c9fb553eecba6ba0d



この「ひまわりキティーズ」のメンバーがこの歌を真顔で歌ってることがウケる。

そして、この子どもたちは一体、今、どこで何をしてるんだろう?と思って調べてみたら、同じことを疑問に思ってる人がいました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041807090
なんでまた疑問に思っちゃったのか知りたい。

しかも、質問した日が「2010年6月8日」!
近いじゃないですか。
それに対して、答えられる人がいることもすごい。
恐るべし、Yahoo!知恵袋。

…………………

oshiete15さん

「老人と子供のポルカ」のひまわりキティーズは今何をされていますか?
ひまわりキティーズは、劇団ひまわりの子役だったそうですが、今も役者の仕事をされているんでしょうか?
…………………

ベストアンサーに選ばれた回答
jraitifanさん

三人のうちお二人は引退されているのではないでしょうか。そのうちの一人がル・クプルで活動されていて、現在はソロの藤田恵美さんです。

…………………

ひえーーー!ルクプルの人だって!

当時、どういう心境で「ゲバゲバ」って歌ってたのか、聴いてみたいなぁ。

そして、左卜全(ひだりぼくぜん)についても調べたら、
◯1970年(昭和45年)、76歳。『老人と子供のポルカ』で歌手デビュー。
◯1971年(昭和46年)、5月26日逝去。77歳だった。
だって。
76歳当時「史上最高齢の新人歌手」で、この曲、40万枚を売り上げる大ヒットとなったらしいです。

さて、みなさん、次のカラオケでこれが歌えるように練習しましょ♪


最新の画像もっと見る