うちらのひとりごと。

酒と映画をこよなく愛する、多趣味な男(ことら)ときまぐれ女(こじか)のブログです。

ダイエットビスケット

2010-01-21 09:22:34 | おいしいもの

順調に進んでいるダイエットですが、一番食べたくなるのが、甘いものなんですよね。
お肉とか、揚げ物とかって食べたい!ってほとんど思わないのですが、甘いものだけは、どうしてもね。

もともと間食はしない方なんだけど、最近やっぱりカロリー不足なんだろうね。
そんな時の強い味方がコレ。
明治のパーフェクトプラスシリーズ。
ダイエットビスケット
なんと一枚17kcalです。(6枚×4袋入り)
一袋6枚なので、約100kcalほどですね。
でも今は、1,2枚しか食べないけどね。

不足がちな栄養分、ビタミン、鉄、カルシウムが配合されているので、一石二鳥です。

黒ごま味もありますが、プレーンがおいしい。


このテの商品って、お味がイマイチだったりするんだけど、これはアタリでした。
砂糖を使っていないのに上品な甘さがあり、食感もしっかりしているので、食べ応えがあります。
ことらさんも美味しいと言ってました。
ダイエットしていない人でも、普通におやつとして満足できる一品です。

ただし、定価だとお高いのが難点。(315円)
最初、関西スーパーで298円で購入したのですが、なんと近所のコクミンで198円で売ってました。
これは激安です。
通常248円で販売しているそうですが、今月末まで198円♪とのことでした。
とりあえず、2箱購入しましたが、もう少し買い占めようかな。
198円は安いわ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿