お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

夢の見つけ方 小さな好きなことを続ける

2019年11月09日 | 夢の叶え方
こうなりたいという夢があると生きるのが楽しくなります。

夢がないと言う人は、子どもの頃の親の影響が大きいそうです。

子どもの頃「夢を見ても叶わないから考えてもしかたない」
「夢をみるのは無意味」と、親から言われたり
親がそういう考えだと現実主義になってしまいます。

または、欲しいものを与えられて育った人も夢の意味がわかりません。
夢は、ないから求めるものだからです。
初めから満たされた生活では、夢は生まれにくいのです。

でも、夢がないという人も好きなものや好きなことはあるはず。

小さな好きなことを続けることが夢につながります。

プロと趣味の違いは、その練習量の違いだと言われてます。

「〇〇になりたい」と思っても好きなことじゃないと続きません。
好きだからこそ続けられるんです。
夢を実現した人は、みんなそれが好きだったからです。

好きなことを続けて夢を叶えましょう 








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。