お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

炭水化物ばかり食べない

2020年06月30日 | 健康
炭水化物ばかり食べてませんか?
炭水化物中心の食事ばかりで
野菜や肉や魚を食べないと脳の働きが悪くなりますよ。

炭水化物を主とする高カロリー食や、低たんぱく食および低脂肪食は、
軽度認知障害や認知症のリスクを高める傾向があるそうです。


野菜や肉や魚を積極的に食べましょう。
肉類は脳の機能に関わるアミノ酸が豊富です。

自分の体は自分で守る。
病気になるのは嫌ですよね。
健康なら何でもできます。

元気で楽しく暮らすためにバランスのよい食事ですね 




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。