お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

ポジティブは技術です

2018年07月05日 | 幸せになる方法
ポジティブは、性格だからと思っている人。
それは違います。
ポジティブは技術ですよ。

SORAは、自分はポジティブの方だと思ってますが、
生まれた時から今のようにポジィティブなわけではありませんよ。
年がら年中、いつもポジティブなわけでもありません。

どうしたらいつも楽しく暮らせるか?
幸せでいられるか?
お寺の奥さんになってからそればっかり考えてます。

仏教の教えや心理学を学んで、
幸せになるためのたくさんの本を読んでます。

ポジティブな人に接して
ポジティブな人のまねをして、
こんなふうに考えたら楽、
楽に暮らせる生活習慣を
スキルとして磨いているんですよ。

おかげでどんどん自分大好きで打たれ強くなってます

いつもポジティフでいる必要はないんですよ。
悲しい時はとことん悲しんだ方がいいんです。
自分の感情に蓋をするのは自分を大切してないことと同じなんです。

時には、しっかりネガティブになってるから
ポジティブな考え方ってできるんですよ。

性格だからポジティブになれないとあきらめなくても大丈夫です。


もし、幸運にもポジティブな人が近くにいるなら積極的に接するといいですよ。
その人の考え方、行動、できることをまねするから始めましょう。
気が付いたら自分もポジテイブな人になれますよ。

ポジティブ技術を磨いて幸せになりましょう!


ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« うまくいったときの心配 | トップ | 人のために何かしようと思わない »

幸せになる方法」カテゴリの最新記事