お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

作り笑いやってみました

2016年10月10日 | 健康
ストレス対処法の作り笑顔、されましたか?

昨日一日やってみてSORAは、顔が痛かったです。
意外と表情筋を使かってなかったんですね。
朝鏡に向かって笑うくらいじゃダメなんだとわかりました!

しかし、今日は、作り笑いしても痛くないよ
すごいですね。
たくさん練習したら痛くなくなるんですね。

顔が整っていなくても、表情がしっかりしているとそれだけで、魅力的に見えます。
と、異性にモテる方法特集にも表情筋を鍛えることをすすめられていました。

まあ、SORAは、モテるよりも
表情筋を鍛える事で、アンチエイジング(老け顔防止)にもなります。
と、いう言葉のほうに惹かれます。

哲学者のウィリアム・ジェームスも言ってます
楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。
やってみるとわかります。
そのとおり!




ぽちっとしてくれるとうれしいです
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村