まいにちまいにち

お母さんの毎日は いつも同じようで、
少しの素敵がチラリ。

キュートな・・・

2007-07-27 | お母さんのひとりごと
ことり文庫さんから 届きました。

もう 見ても読んでも 
こちらが恥ずかしくなるくらい

大好きで大好きで 大好きな気持ちが
たっぷりすぎるほど詰まっています。

 「ぼくのキュートナ」荒井良二


ぼくからキュートナへの、15通の手紙。
「はいけい、ぼくのキュートナ」で始まる、
大切な人を想う気持ちが、溢れてしまいそうな手紙。

世間では不条理なことでも
きみらしければ、ぼくは何でも許せてしまう。
それどころか、そういうきみこそが
ぼくの大切なキュートナ。


もちろん 今の私が こう想われたい訳ではありません。
でも、この中のたったひとつの文章で
昔の幸せだった頃に戻れたから
これ、そっとそばに置いておきたいって思ったのです。


        あるいてて、急に立ちどまるきみ。
       急いでても、のんびりしてても、
       きみはきみなんだね



今でもそうですが、私 
飲み物を 歩きながら飲めません。
動いてる車でも 苦手です。




こんな可愛いのもあるんです。

 * ごほうびごほうびっていいながら、
   あまいものを食べる。
   今日、これで2度目だよ。

 * さむいさむいっていっては、
   いっぱい服着て、
   あついあついっていって、
   ぼくに服もたせるよね。


ついでですが、
今の私には、こんなにキュートなものを作ってくれる
キュートな息子がいます。

 ハートのおにぎり



15通のお手紙はこちら →☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑み。 (バイアリー・ターク)
2007-07-27 08:20:31
記事を拝見しながらこの言葉が浮かんできました。
きっと「はいけい」で始まる手紙を書く眼差しがそうなのだろうなと。

ハートのおにぎり。
もったいなくて食べられませんね。

ねっ!「べつばらべつばら」のお母さんっ!!(微笑)
返信する
*バイアリーさんへ (jasumin)
2007-07-27 10:11:16
こんな好きって、
いくつになっても大好きなんです(笑)

今となっては、
子どもたちがこんな微笑ましい恋愛してくれたらいいなぁって、
思いつつ、ニコニコしちゃいます。

ハートのおにぎり。かわいいでしょ?
私にはちょっと小さかったのですが、
あの手のひらには、精一杯の大きさでした。

四文字熟語「別腹別腹」は・・・
できましたら、甘いものでお願いします
返信する