四樂八樂

吹田市にあるばん呼吸器内科クリニックのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1年

2013-11-14 23:23:36 | 日記
こんばんわ

秋本先生からクリニックを引き継がせていただいて、1年が経ちました。私にとっては新しいことへの挑戦であり大きな変革の日々ではありましたが、クリニックを訪れてくださる患者様や職員の皆にとってはクリニックの名前と医者が変わっただけで特に大きな変化ではなかったのかもしれません。それを表すように、秋本クリニックに通ってきてくださっていた多くの患者様が今も私の前に腰掛けて健康管理のお手伝いをさせてくださっていますし、職員にも大きな変化はありません。何事もなかったかのように、院長交代の日々が過ぎてゆきました。
そして、それと並行して新しく当院に通ってきてくださる患者様に日々出会えていることも私にはうれしいことです。医術は人が幸せになるための技術や知識だと信じて子供のころから医師を目指し今の自分につながっているので、より多くの皆さんの幸せのお手伝いをさせていただけることは、本当にありがたいことです。一人でも多くの方に笑顔でいていただければきっとそれは日本や世界の平和と安定につながる、世界中の医師一人ひとりがその思いを持っていればたかが医者だって世界平和を実現する存在になれる、そういう想いで明日も皆様をお迎えしたいと思っております。

ばん