Bamboo(てのりぐま)日記

子どもの成長とお出かけの記録。気が向いたら好きなものの勝手レビューをします。毒も吐きます。月の最後は読書記録で締めます。

部活。

2014-01-19 23:37:22 | こども・教育
部活バカ(笑)の隊長ですが、この前からレギュラー組でがんばっています。
ちゃんと自分の仕事をしているようです。先輩の足をひっぱらないよう、がんばりや~。
勉強は別やで~。勉強も君の仕事やねんから、両方ともがんばりや~。

いつぞや、腹ペコになって帰ってきた、隊長さん。
おかあさんが「おにぎり」を握ってお皿に置くたびに、その「おにぎり」をわんこそばのように速攻で食べていました。
おかあさんもかなりのスピードでおにぎりを握っていたのですが、おかあさんのほうが負けてました(笑)
全部で5個か6個ぐらい、(お皿に置かれるたびに)がぶがぶがぶがぶ食べていましたよ。


もうすぐ身長を抜かれそうです。
でかくなれよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チア。 | トップ | 電子申告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育ちざかりの食欲って (ヒイラギ)
2014-01-20 22:28:27
すごいですよね。
元同僚が中学生と高校生の男子2人のお母さんでしたが、キロ単位で鶏肉買ってきてから揚げ作ったのに自分の分は残らなかったそうですー
よう食べ、よう眠ります。 (bamboo)
2014-01-20 23:34:23
師匠こんばんは。

うちの隊長ですが、マクドのチーズバーガーを「飲む」ように食べます。2口くらいで「ごっくん」してしまいます。
たまに、「肉肉肉~」と叫んでいるときもあります。体が欲するのでしょう。
10時には寝ます。
よく食べてよく眠ります。
まるで西原さんの漫画「ああ息子」の文治くんみたいです。

僕の恩師(サッカー部顧問)からは、「息子さん、いい体してるね」とほめられました。
このまま、ぐれずに、健やかに育ってほしいです。
できれば脳みそも鍛えてほしいです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こども・教育」カテゴリの最新記事