Writer or Painter? ~お餅の回し車~

I LOVE HAMSTER
I LOVE GUITAR
I LOVE COOKING
etc...

万能ガチャピン様。

2007年11月26日 | お餅の回し車
いやー昨日は頑張りました。
朝はバイト、昼からアニキとこたつで課題。
僕は昼間だとやる気が出ないので、ダラダラw

3時くらいに洋ちゃんが我が家に来るので、駅に迎えにいきました。
迎えにいく駅は、僕が毎日学校に行く時使う駅。
昔から変わらぬ姿の古い駅です。

ここぞとばかりに一眼レフをアナログもデジタルも両方持っていきました。
写真の課題である、も撮るチャンスですw





けっこういい影があってびっくりしました。
見直したぜ○○駅!w

その後も着々と影をテーマに写真を撮り続けていると、アナログ一眼が24枚でフィルム終了。

・・・フィルム間違えてた・・・orz
課題で使うのは36枚フィルム。
いい写真いっぱい撮れてたのに・・・もったいない・・・w
大失態です。泣きそうですw
どうせなのでこっちも現像しますがw

水曜日に現像なのにまた36枚撮り直しです。
あー・・・学校にカメラ持ってかないと間に合わないな~

日が暮れてアニキが帰り、そこからは洋ちゃんと二人で黙々と課題。
課題の内容は、以前アップしたスニーカーと花の絵を中心にパッケージとラッピングペーパー作成。


元の絵とイメージを統一する事が前提なので、まずはアクリルガッシュでを描きました。
これをパソコンに取り込んで、複製。
背景はスニーカーと花の絵に使った白壁のテクスチャを使います。


試行錯誤を繰り返しながら、洋ちゃんの手を借りて完成しました。
あーこれで課題がだいぶ減った気がしますw
スッキリスッキリw

今度は映像作品の課題が出てるのでそれの制作にかかろうと思います。
あー忙しい忙しい・・・w


さてさて、昨日は昼にバイトから帰ってくると、光も強くていい写真が撮れそうだったのでカメラを用意。
もちまろさんの写真を撮るのと一緒に課題の写真も撮りました。(まぁフィルム間違えてたんだけどw)


珍しくティッシュの山から出てきていました。
光が当たってシブいですw



道の途中に倒れていたガチャピンに飛びつきますw



もの凄い勢いで襲われてますw
なぜかもちまろさんはガチャピンに対して敵対心を持っているようで、見つける度に噛みつきますw
おとなしく好き勝手されてるガチャピンが何とも言えないw


 
気が済んだらガチャピンを乗り越えて巣に戻ります。
恨めしそうなガチャピンがこれまたwww


 
お疲れ様ですw

明日は5日ぶりの学校です。
学食のカレーが食べたいーw

ではでは!

元気が有り余ってるもちまろさんと、健気なガチャピンに応援クリックをお願いしますw


コチラもついでにポチッとクリックお願いします!


いつもありがとうございます!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影の写真素敵です (nimomo)
2007-11-27 00:41:07
影が課題ですか。
かっこいいですね。
nimomoも今度影を撮りたくなりました。
でも、せっかくいい写真撮れたのに撮り直しは残念でうよね~

もちまろちゃん、ガチャピンとのバトル真剣勝負の顔つきこちらもナイスです。
返信する
Unknown (puri)
2007-11-27 01:03:09
バイト…けっこう午前が多いんですか?
午後は課題と1日にメリハリがあっていいですね。
私1日時間あると…だら~~ってしちゃいます(汗)
課題のお花…。
とっても柔らかい感じで大好きです。

もちまろちゃん、いつもの溶けた様子からは想像もつかないくらいのアクティブさ(驚)
へなちょこガチャピン(笑)

返信する
Unknown (ナオシー)
2007-11-27 01:40:59
影物凄いかっこいいです!!!!
外国かと思いましたよwwww
その影の写真もしかしてガチャピンが撮りました!??w
返信する
何気ない駅も (win)
2007-11-27 01:57:31
ラットさんの手にかかると、たちまちベストショットになります^0^
テーマが「影」って難しいな~と思っていたんですが、撮ってみると
ステキですね「影」があるから「光」が映える
人の心も光と影がありますよね。光が多い人でいたいけど。

モッチー、何ゆえガチャピンに敵対視!?
顔がいつもと違う・・・
でもなんか面白い
返信する
Unknown (ちか)
2007-11-27 11:26:18
いやー学食のカレーはおいしいですな。
うちの学校はカレーの上にピザに乗ってるような
チーズを乗せてるチーズカレーがあります。
めちゃくちゃうまいです。
返信する
Unknown (Sacchan)
2007-11-27 11:43:44
おぉ~、がんばってますな、若者よ!(笑)
「光と影」ね・・・。
う~ん、前回の続きの課題になるのかしら、微妙な感じですね。
デジカメの画像がモノクロになったらどんな感じになるのかしら?
フィルム撮影だと、単純にデジタル画像をモノクロに変換したのとはまた違った感じなんでしょうね。
楽しみです♪

お花のラッピーングペーパーも素敵。
ちょっと透過にして、HPとかの壁紙にもいけそうですね( ̄ー ̄)bグッ!

もちまろちゃん、年を重ねるごとにべた慣れはむで、うらやましいわw←はむ飼いのあこがれ♪
返信する
久々です☆ (リンシン)
2007-11-27 12:00:29
最近はハムスタ画像がたくさんですね☆
しかもラットさん絵うまっ!
すごいな~♪
ラットさん、唐突で申し訳ないんですが、僕は最近ミクシィ始めまして☆
ラットさんはミクシィは・・・やってますかね??
もしミクシィをされてるようなら、そっちでもコンタクト取りたいんですが♪

返信する
沖縄は台風です(爆) (ゆるさく)
2007-11-27 16:04:02
雨はそれほどでもないですが、風が半端ないです(^^;A

ガチャピンはこんなところでも働いて....w
うちの小梅にあげたら即破壊しそうです(泣)


パッケージとか包装紙とかって結構商品や店の印象を左右するものだから難しいんですよねw
私もそのお花柔らかい印象で好きですよ(^-^*)

写真、良いの撮れてたのにねぇ(^^;)
試練ですなw
頑張ってぇ~(^-^)ノツ
返信する
Unknown (かな)
2007-11-27 20:28:22
フィルム、間違えちゃいましたか・・・。
ドンマイです。

ガチャピン、もう完全にもちまろさんのおもちゃですな←もとからおもちゃだけど・・・^^;

テスト・・・明々後日です・・・。。;
もぅ笑い事じゃないっ。゜(´Д`。)。゜。
いままでちゃんと勉強しとけばよかったぁ~って、テストのたびに思います。
返信する
Unknown (ぴんくナオ)
2007-11-27 21:21:03
もちまろちゃん、なぜそんなにガチャピンに敵対心を持ってるんだろうwww
ガチャピンもたまには反撃しなくっちゃね(笑)

学食のカレーって美味しいんですよね。
いいなぁ、私も食べたいw
返信する