Writer or Painter? ~お餅の回し車~

I LOVE HAMSTER
I LOVE GUITAR
I LOVE COOKING
etc...

銀世界

2006年01月10日 | 徒然草
今日は朝から父親とドライブ。

という訳ではないのだが、親父が大好きなパン屋に行きたいとのこと

好奇心旺盛のオレは助手席に飛び乗る

そしてこのパン屋。
山道の途中にこじんまりと建っているのだ
そして、けっこう前から親父は通っているのだが
いつだったか突然
あのどっちの料理ショーに出やがったのだ

ここのパンはおいしい(かなり)
山道を苦労してやってくる甲斐があるというものだ

しかーし!!!
世のテレビッ子どもは耳より情報と判断し、集中してこのパン屋にやってくる

放送された当時の話を少ししよう
このパン屋は非常に狭く、ちかくの常連さんの憩いの場となっているような雰囲気なのだ
そして店に並ぶ商品もそれほど多い訳ではなく
人が押し寄せれば、品切れは免れない訳だ
ここで直接焼いているのだが、なにせ手作りだから大量に作れる訳ではない

そ!こ!に!
他県ナンバーの車が駐車場にあふれかえり
狭い店内は福袋を買いにきたような勢いでオバタリアンがごったがえしている

「こんな山奥だからなかなか来れないわ」
と非人道的にも少ない商品を買い占め、ホカホカした顔で帰っていく
常連からしてみたらただのウジ虫である

人間こんなときには独占欲が働くもので、なんかミョーにいらついたのは我が家だけではないだろう

そして約三ヶ月後にそんな大嵐は弱まり
今は穏やかな日々を取り戻したようにのんびりとパン屋は商いを続けているのだ

話は最初に戻ります

で、話を続けます

そう、親父と朝から行ったのだ
しかし冬の山は雪景色
パン屋への山道は凍り付いて、ヒヤヒヤしながら登りました

福岡の山とは思えない景色でしたね~
風物詩の写真を張っておきます!


最新の画像もっと見る