BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

かんばやしのほうじ茶

2018-07-19 15:40:44 | ぐるめはんとその他
母が6月に京都へ旅行へ行ってました。
ちょうど私は出産後の入院中で、
お土産は何がいい?と聞かれたので、
特に何も頭に浮かばす、、、
そういう時は「お茶」をリクエストしています。
京都と言えば京番茶や老舗の茶屋が多いので、
おいしいほうじ茶が売ってそう・・・と、
緑茶ではなく、ほうじ茶をリクエストしてみました。
そしたら行き先は宇治だったのか、
お茶のかんばやし」のほうじ茶を買ってきてくれました。
わー、うれしい。
宇治は数年前に遊びに行って、
あの平等院へと続くストリートにある各茶店の店先で炒ってある「ほうじ茶」の香りのいいことといったら、
思わず土産に買ったのも偶然この「お茶のかんばやし」のものでした。
懐かしいなぁと思いながら早速夕食に入れて飲むと、
やっぱりうまいです。
匂いが香ばしく味も上品で、また宇治へ行きたくなります。
母が一緒に京番茶も買ってきてくれましたが、
こちらはまだ飲んでいないので後日報告しまーす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。