鬼ヅモ同好会第3支部・改「竹に雀」

鬼ヅモ同好会会員「めい」が気ままに旅して気ままにボヤきます。

第65回鬼ヅモ同好会麻雀大会顛末記・後編

2015-07-02 | 鬼ヅモ同好会


2 0 1 5 年 5 月 3 日 ( 憲 法 記 念 日 )

横 浜 市 某 所

第 6 5 回 鬼 ヅ モ 同 好 会 麻 雀 大 会 会 場



GWも鬼ヅモ大会も後半へ。

GW前半に発症した私の風邪は、徐々に復調へと向かいました。
そして私はふたたび横浜の会場へと向かいます。


私の不在の折も、闘いは繰り広げられており、私のスコアなどとうに抜かれているものと思いきや・・・



なんと予想外にも私がトップを守っているではありませんか!

私のスコアはご覧のとおり+45pts、トップ1、2回程度で十分逆転できるものなのですが・・・
よね先生曰く、「45ptsが思った以上の壁でしたよ・・・(^_^;)」
誰かが浮上しては、出る杭は打たれるといわんばかりに沈み、緊張感ほとばしる接戦になっていました。



出発時刻が遅くなったため、日付が変わって5月4日0時ごろ、試合再開。



一進一退の様相は変わらず。
私も体調不良の割には善戦したかな?
この日は、ポールポジションをよね先生に譲り渡して終了。

私の体調不良を考慮して、4試合で終わりとさせていただきました。すみません~(T_T)




5 月 4 日 ( み ど り の 日 )

試 合 第 4 日 目


この日より私は本格参戦。大会は後半戦となります。

一進一退、「出る杭は打たれる」展開だった状況は一変。
ついに巨魁・かつ会長が動き出します。

本日の第1試合目である第22試合目、首位&2位だったよね先生と私が3位&ラスとなり、会長がトップ。
  会長 +43  よね +41  めい +33
わずか1試合でポールポジションを奪取。

この日は会長の快進撃が続き、面々からは早くも、
「会長、優勝おめでとうございます」
なんてセリフが出る始末。



この日は会長の快進撃と、よね先生のブレーキが対照的な試合展開でした。
私はなんとかトータルで黒字を死守。
運命の最終日をむかえます。



会長は用事があるとのことで、一時帰宅しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿