鬼ヅモ同好会第3支部・改「竹に雀」

鬼ヅモ同好会会員「めい」が気ままに旅して気ままにボヤきます。

夜行の果てに

2014-07-25 | 移動の旅

2 0 1 4 年 5 月 6 日 ( 火 )

午 後 9 時 1 3 分

千 葉 県 船 橋 市

京 成 船 橋 駅 付 近



国道357号・湾岸道路を曲がり、国道14号・千葉街道を越えて、船橋の中心部まで来ました。


川崎大師で食事をして以来、ちゃんとした食事をとっていませんでした。
仲見世で買ったさらし飴は、道中でその都度つまみ食いし、気づいたら東京ゲートブリッジにたどり着く前に食べきってしまいました。

拙宅のある船橋に入ったので、ここでお夜食。
お夜食はなにかガッツリとしたものを食べようと思い、行きつけのラーメン屋に入ります。

船橋駅南口側の狭い路地にある「ラーメン無限大」船橋店。
最後の最後で、二郎系ラーメンを己の胃袋にお見舞いします。



味噌ラーメン中盛り野菜増しバカ豚乗せ! こたえるねぇ!
野菜増しをオーダーしたので、いきなりズルズル~というわけにはいかず、野菜を卓にこぼさないように慎重に食べます。
そして、麺が過度に汁を吸わないように、野菜をかき分け麺をほじくり出して、ゆっくり食べました。


ラーメンを食べて腹は満たされ、体も温まりました。
そなえつけのティシューで鼻をかみ、外に出ます。


寒い。
ラーメン食べて、鼻水が出るほど体を温めたのも束の間、度を過ぎて涼しい空気が体を襲います。
夜の気温は15℃ほどでしたが、私は荷物を減らしたため長袖を1枚も持っていませんでした。


そこで船橋駅周辺の銭湯に駆け込むことにしたのです。



分け入った路地の中にたたずむ「松の湯」



男湯の脱衣所にはなぜかキリンが立っていらっしゃいます。

松の湯! うえええええい!
・・・と大泉さんのように大声を発することなく、銭湯で温まりました。



風呂上がりの一杯! うぇぇぇ~・・・うまい!
何かドラマを放映しているテレビの前にどっかり座り込んで、牛乳を飲み干しました。

それから・・・なんだか動きたくない。

銭湯で湯船にゆっくり浸かった私は、体から力が抜けてしまい、家に帰る気力がなくなっていきました。

それでも家に帰らなければならない。

帰り道は暗闇の中をなんとか進んでいきました。
その速さは明らかに遅く、その間に涼風は確実に私の体を冷やしていきました。



午 後 1 1 時 2 6 分

よ う や く 帰 宅


帰宅した私は、シャワーで汗を落とし、早々に床に就きました。
体はだるく、熱っぽく、とうとう風邪をひいてしまったのです。



その後数日間、風邪と喘息に苦しめられながら日々を過ごすこととなりました。



・・・今度は、1枚くらいは長袖を持っていこう。



「第62回鬼ヅモ同好会麻雀大会顛末記」完


最新の画像もっと見る

コメントを投稿