めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

新・本庄うなぎ本店はキレイ。

2008-08-02 | 和食・鍋(佐賀)
        
うなぎ好きの母を連れて、(父もつきあわせて)本庄うなぎへやってきました。
佐賀大学東側の道路拡張に伴い、今年の春に移転新築した本店です。
新店舗には行くのは初めて。すごくキレイになってて感動したのでご報告します。

南部バイパスより南側、空港通りの途中に新店舗はありました。
駐車場と緑がたっぷり、外観もイイ感じ。


待合いの席からエントランスを通して奥まで、建物を横に見た感じの写真です。
椅子席も仕切りがしてあって、個室にしてるので落ち着けます。
エントランス以外では他のお客さんともあまり会わない。接待とかにも良いですね。
 

予約せずに行きましたが、数分だけ待ってすぐ部屋へ通されました。
6人掛けの木のテーブルが置かれた部屋。引き戸で廊下側と仕切られているし
トップの写真のように大きな窓が気持ちいいです。

母も喜んでました。
頂いたのは、上せいろ。2300円くらいだったかな?
酢の物、サラダ、肝吸いがついてます。


父はいつも面倒くさがって、うなぎは出前と決めてたみたいですが、
「やっぱり蒸したては美味しいね~」と言ってました。そりゃそうだよね。
多分、今回で味を占めた母にまた連れて行け、とせがまれることでしょう。


本庄うなぎ屋 本店(新店舗)
 佐賀市本庄町大字末次394-7  →地図(中心点の部分)
  (ミニストップが角にある二叉路の西側)
 TEL / 0952-24-3681
 営業 / 11:00~20:30
 店休 / 第1・第3水曜日・年末年始
 駐車 / 20~25台分くらい



クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えび蔵の天ざるうどん。 | トップ | 玉名温泉「さつき別荘」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事