めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

東京紀行2. マンダリンオリエンタル

2007-05-04 | ホテル・旅行(九州以外)
連休の間、3泊4日の旅をしてきたのですが、
宿泊した場所の一部がネットがつながらない所だったので
更新することができませんでした。

んで、東京紀行を遡ってご報告したいと思います。
行ったとこ、食べたものを何日かに分けてご紹介です。

5月3日に一泊したのは、東京日本橋のマンダリンオリエンタル東京
母親のリクエストです。日本橋三越にも行きたいから、って事で。

このホテルは30階~37階が客室なので眺めがすごく良かった。
田舎モノにとっては全てが珍しく、じ~っと見てしまう風景です。

これは西側を望む方向。皇居から北の丸方面、武道館の屋根が見えます。
遠くに霞んで見えるのは、新宿の高層ビル群ですね。


これは東南~南方向を撮したものです。
左奥の方のビル群は、汐留方面。
写真のほぼ中央に、ビルに埋もれて東京駅の屋根がチラっと見えます。
真ん中の奥に方には東京タワーの先っぽも。


同じ方角を夜にさつえいすると、こんな夜景になりました。
夜のほうが東京タワーは分かりやすいかな?


風呂にもデカい窓がついてて夜景が楽しめます。
しかし、このホテルは何もかもが外国人仕様になっていて、
バスタブも深く、つかまるところもないのが玉に傷。
親父はちょっとだけ溺れかけてました。


最近はコネクティングルームを予約することが多いです。
だから角部屋が多い。トップの写真はベッドルームですが
下のはリビングです。


まだまだ様子を見ようと思って、地デジテレビにしてない私は
テレビすら「キレ~な~」と見とれる始末でした。

お上りさんの旅行は続く。
次回はホテルでの食事をご紹介します。



クリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



コメント   この記事についてブログを書く
« 東京紀行1・千疋屋 | トップ | 東京紀行3・踊り子号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。